投稿
クロ t.n-417
【小ネタ】プチコンを起動させて、 一回も下画面に触れないで TOUCH を使うとX0 Y240 になる。 裏ワザ的なものにつかえないかな
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヨッシー okkun2002
なんか勘違いしてたらスミマセン TOUCHは、XとYは、前回の値をそのまま保持します。 そのため、前に、その値の場所にタッチしたからだと。 しっかり判断するなら、タッチした時間が0でなければ、とすればOKです。 例えば、Xが50Yが50のときなら、 TOUCH OUT TT,TX,TY IF!TT&&TX==50&&TY==50THEN 処理 ですね 知ってたらすみません 勘違いしてたらすみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たなか hogehogepiyopiyo
TOUCHは前回のX,Yを保持するけど一度もタッチしなければどうなるかって事だと思う 試してみたら同じ結果になった(座標を表示するプログラムを書いて再起動してAボタンと十字ボタンでファイル選択、実行)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
クロ t.n-417
ヨッシーさん、たなかさん コメントありがとうございます。 たなかさんのコメントのとおりで、最初から一回も下画面にタッチしないで TOUCH OUT T,X,Y を実行するとどの座標を返すかを試してみた物です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヨッシー okkun2002
ええ!!そうだったんですか。 勘違いしててスミマセン スミマセンばっかいっててすみません またいってしまってすみません… 初耳です。 確かに何か小ネタに使えたらいいですね。 うーん うーん うーん そもそも一回もタッチしてないか分からないと。
0そうだね
プレイ済み