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0918nobita nobita0918
>みきさん dim a[0] a=primeFactorization(360) こんな風に、普通に配列を定義すれば問題ないですよ
0そうだね
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0918nobita nobita0918
counterはその名の通りカウンタ変数です。 処理が正しく行われているか確認するためのものですので、「inc counter」は消して大丈夫です。
0そうだね
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0918nobita nobita0918
def~end内でdimで配列定義をしてますが、これはローカルであり戻り値を代入する配列はスクリーンショットのhairetsuのように事前に定義しておく必要があります。
0そうだね
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0918nobita nobita0918
1そうだね
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0918nobita nobita0918
追加情報です。BR$()は改行コード、D$()はダブルクォートの文字コードに置き換えられると思ってください
0そうだね
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0918nobita nobita0918
スロット1に変更を加えるので実行の際には注意してください
0そうだね
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0918nobita nobita0918
説明がややこしくて申し訳ないです… 要するに、変数Aの値が3よりも大きいときにTRUEを返してほしいときは CN("V>3",A) と書けばいいんです
0そうだね
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0918nobita nobita0918
久しぶりの投稿です。今回はCN関数を作りました。条件式を文字列にしたものと数値を引数にとり、数値を使って比較させ、真偽値を返します。これをユーザー定義関数に使えば、引数として条件式を扱うことができるようになります。 ※条件式の中では、第2引数は変数Vに置き換えて書きます。
2そうだね
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0918nobita nobita0918
厳密に言えばそれはユーザー定義ステートメントですね。 DEF RGFILL(~)~END のようにすると引数で色を指定する関数になりますよ!
0そうだね
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0918nobita nobita0918
10000?くらい掛けて、FLOOR()関数で整数部分だけを抜き出す
1そうだね
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0918nobita nobita0918
物語のしっかりしたRPGを作る上で、 どういった手順でシナリオを考えますか?
0そうだね
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0918nobita nobita0918
僕もOSもどき作ってますが、 僕の場合モバイルOSみたにしたいと思ってます。 画面が切り替わるときの心地よいアニメーションや、アプリケーションの管理、マルチタスキングに力を入れてます。のちのちはアプリにタグを設定して、共有ボタンからほかのアプリと協調をとれるようにしたいです(`・∀・´)
0そうだね
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0918nobita nobita0918
>>ねこはちさん 一応作ってみますw
0そうだね
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0918nobita nobita0918
ユーザー定義命令/関数をたくさん追加して使うのって、なんだかjQuery使ってる気分。 Switch文ならもう移植できたから、 ほかに追加して欲しい命令、関数を募ります!
2そうだね
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0918nobita nobita0918
作品名:Smile+ ※「スマイルプラス」と読みます 作者名:0918nobita 公開キー:NKENV3AS 説明:ユーザー定義命令/関数を追加し、PHPなどで使用できる条件分岐「Switch文」が使えるようになります。サンプルが付属しているので、実行結果と照らし合わせて、記法を確認してください。オマケで、m単位の長さを全24種類の単位で換算できるLCOM()関数も追加しました。
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0918nobita nobita0918
SWITCHX 変数,CASEX 文字列,ラベル文字列,DEFAULTX ラベル文字列,GOTO(GOSUB) SWITCHX$を使えば、文字列変数が扱えるようになりました!!
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0918nobita nobita0918
>>Citringoさん 完成しました!
0そうだね
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0918nobita nobita0918
さっきユーザー定義命令で なんちゃってSWITCH文の数値変数版を定義できたので、 なんちゃってSWITCH文の文字列変数版を定義してみる
1そうだね
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0918nobita nobita0918
>>Citringoさん 了解です!
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0918nobita nobita0918
実際に利用する場合はGOTO(またはGOSUB) @ラベル文字列も忘れず書いてくださいね。Covert OS SDKとして近日公開する予定です。
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