プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿0918nobita nobita09182014/12/22 12:42:03ステートメント定義を活用して、 なんちゃってSWITCH文を書けるようにしたぜ\(^∀^)/ SWITCH 変数 CASE 値,@ラベル文字列 DEFAULT @ラベル文字列 GOTO(またはGOSUB) SWITCH$5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿0918nobita nobita09182014/12/22 12:52ステートメント定義でつくれるオリジナルの命令だけでは、CASEとBREAKの間に記述された命令を実行するのは難しいと思うのでラベル文字列を指定するようにして、あとはユーザー任せにしました。もちろん以上の理由からユーザー定義のBREAK命令は廃止しました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿0918nobita nobita09182014/12/22 12:59実際に利用する場合はGOTO(またはGOSUB) @ラベル文字列も忘れず書いてくださいね。Covert OS SDKとして近日公開する予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ryka Citringo2014/12/22 13:21SWITCH$ CASE$ DEFAULT$ を用意して、文字列も使えたらいいと思うんだぜ('ω')0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿0918nobita nobita09182014/12/22 17:30>>Citringoさん 了解です!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿0918nobita nobita09182014/12/22 19:56>>Citringoさん 完成しました!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿0918nobita nobita09182014/12/22 19:58SWITCHX 変数,CASEX 文字列,ラベル文字列,DEFAULTX ラベル文字列,GOTO(GOSUB) SWITCHX$を使えば、文字列変数が扱えるようになりました!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:45に取得