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返信[26]
親投稿
BGにもAを押すとセリフが…と思ったけどできない 触れた瞬間イベントが発生する「おーい!まて!」系は出来るけどそれに「Aを押す」という条件をつけるだけで難しくなる
1そうだね
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返信[25]
親投稿
MSG_PUTを改造した命令を結構使ってる。 濁点分離だけとか、背景色がないとか。 トレーナーカードで今までGPUTCHR表示だったものをMSG_PUTの濁点分離機能だけ命令DAKUTENに置き換えようとした時、事件は起きた。 GPUTCHR X,Y,文字,「2,2」,#BLACK MSG_PUTはコンソールなのでWIDTHじゃないと大きさが変えられない(しかも2種類、その上画面全体に影響が出る) GPUTCHR版のDAKUTENを作る 「濁点分離の位置があれこれ変わってワケワカメ地帯をいじらなければいけない」
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
一人でゲームを完成させて突然発表できるねこはちさんやみずさわ☆めぐり先生とは違って自分は色々聞かなければ出来ない身なのでバカゲーシリーズ以外が大体合作になっちゃうのは仕方ない?
1そうだね
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親投稿
とりあえず歩きアニメかいてみました 前後に進むと変に動いちゃうけど
0そうだね
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返信[19]
親投稿
ボーネンさん それを元にしてかいてみました。
0そうだね
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親投稿
Mの人というのにも色々種類があると思うけど 「あの刺激がたまらねぇぜ!」みたいな感じなんじゃないかなぁ…? わからん
2そうだね
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返信[16]
親投稿
あ、ちなみにSPFUNKはヘルプに「上級者向け命令」と記されるぐらいなのでよっぽど難しいと思っています。 もちろん何を書いたらいいのかさっぱりです。 CALL SPRITEはSPFUNKを呼び出すとのことなので… 通常のCALLは意味が理解できてません。
1そうだね
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返信[15]
親投稿
ロン・ウィーズリーさん»今マミモンの曲は23種類しかないのでそういうのもありです! ボーネンさん»かいていただきありがとうございます! あまさと しおんさん»久しぶりに凄く納得した…なるほど 全てのコメントに細かく返信するこりんごさんスタイル
1そうだね
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親投稿
歩かせる軌道 SPVAR 16,変数0,X座標 SPVAR 16,変数1,Y座標 CALL SPRITE(SPFUNK) SPFUNK 16,@TESTMAN @TESTMANに何を書く??
1そうだね
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親投稿
ワケワカメ ボーネンさん»それっぽければデザインは自由なのであれに似せなくていいですよ! ありがとうございます!
0そうだね
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親投稿
ところで3代目の主人公デザインはいかがですか? これは左上にかいてあるものが元となっていて、友達がかいたものです。 なんか…ね() 違和感を無くしたい そう、デフォSPみたいに。
1そうだね
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親投稿
お米食べろ!! 今思ったけど画面写真みたいな「その辺にいる人」が適当に動くためにはどうすればいいんだ…? RNDで出した数値だけSPANIMで動かすとか?? でもそうすると家の壁にいったりしないかな…??
1そうだね
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デバッグ用の公開キーです。 通常版と比べての違い ・現在問題となっているモンスター選びシーン、最初のフラーム博士の「おーい!まて!まつんじゃあ!」から「やっぱり 孫は かわいいのぉ …さぁ! えらべ!」までの長い長い会話シーンをカット ・vデバッグ表記 ・モンスター一覧やBGMプレイヤーなど製作に役立つ(?)プログラムがいくつか同梱されている ・そのせいで容量が足りなくなったので「_KNJLIB」だけ別公開キー必要
0そうだね
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トピック

マミモン制作コミュニティ(1)

問題が出来る度にいちいちプレイ日記に質問してコメントを待つのもどうかと思ったので。 自分にはドット絵の才能がないので皆でドット絵を描いていったり、 自分にはマップのセンスもないので皆でマップを考えていったり、 自分にはプログラミング力もないので皆で解決していった(ry とにかくマミモンを製作するコミュニティです。
20そうだね
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親投稿
効果音とかに力を入れるOSとかにはよく使われる命令
0そうだね
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親投稿
(カラリオ自分も知らなかったなんて言えない)
2そうだね
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親投稿
ありがとうございます! 128番が特に気に入りました(笑)
0そうだね
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親投稿
ボーネンさん» わーい(^^)。
1そうだね
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プレイ日記
1より小さい数なのでSYSBEEPは無しになります
12そうだね
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親投稿
要するに「ポケセンボックス用の小さいマミモンのドットがあるとGRPが足りない?」ということです トレーナーのグラフィックもどれぐらいいるか決めなきゃいけないし マップに使うSPも多分てんこ盛り… GRPよりPRGを先に作った方がいい(確信)
0そうだね
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