プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 20:35あっという間に半分の50コメ ところでだにえるさんはプチコン始めて5ヵ月でSPFUNCが使えたそうなので自分がプチコン始めて5ヵ月の時に何やってたか調べたらINPUTとIFがひたすら並ぶ検索機作って公開してた 全然レベル違って草1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 20:24えーと SPVARで移動するXYの数値を入れる SPFUNCで16番が移動するためのデータ先を決める データ先にはSPFUNCを実行するCALL SPRITEがある SPVARした数値をSPFUNCにしてCALLするとRNDされたSPVARがSPOFSするのでそれをIFしてGOTOによってLOOPしてそれが 頭痛い1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 19:25変わりゆく主人公 The chief character who goes to the change 2016.11.5 上映開始 ソータさんのやつを描くには気力が必要だ! よって、コメ数余ってたらGRIDが欲しいと欲張りなことを思ったのサ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 10:55コード変換に関してはマミモンは「改造しやすく、楽しいゲーム」をコンセプトに作っているのであまり推奨できない1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 10:53人物・センター用モンスタ:16×16 戦闘時モンスター・戦闘時トレーナ:32×32 マミモンセンターPC用ドット×151匹分=38656ドット消滅 戦闘用32×32マミモンドット151匹分=154624ドット消滅 仮にその他人物16×16が10種類だとするとそれで2560ドット消滅 戦闘用のトレーナー32×32が15種類だとすると15360ドット消滅 合計211200ドット消滅1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 10:44この大きさならいけるかな… 流石に大きさに無理があるかな…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 10:06プチモンってプチコンモンスターの略じゃなかったのか((4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 10:05プリセット感を出すと共に本家へのリスペクトもしていますので正直どっちでもいいから真横でいきます()2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 6:47大豆マンさんのやつが周りと画風が違うのどうしようかな。 薄い黒を黒にしたらそれっぽくなるのかな。 そういえば主人公にばかり熱中してSPFUNK忘れてた、やらなきゃ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/5 6:45(主人公ばかり増える…) ボーネンさんのは主人公感があって ソータさんのはライバルと一体感があって サチさんのは元絵を忠実に再現してて こんなにあったら迷うじゃないかぁ!((1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/11/04 21:39:39SYS以外のプロジェクト以外にあるPRGをスマイルボタンに登録しているのですが、GRPのセーブをすると作業中のプロジェクトではなくスマイルボタンに登録しているPRGがあるプロジェクトにセーブされる、ロードも同じPRGがあるプロジェクトにある画像しかロードできない、というのはどうしようもないんですか?だとしたらSYSは何故作業中のプロジェクトにきちんと画像が転送できるんだ…7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/4 21:322つのPRGを選んでコピーしようとしたらこうなりました 元プロジェクトの中身を減らしてから同じことしたら出来た でもコピーする容量が足りなかった時って「ファイルの書き込みに失敗しました。」じゃなかった?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/11/04 20:25:34!?(※ネタじゃない)9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 20:19ムスカの言った待ち時間で出来ますね。 カップラーメンを作ろうと思ったときの待ち時間で出来ますね。 12個CMを見てる間に出来ますね。 …((4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 19:45↑● ソータ ●sのGRPの話です nobuさん、それが難しいんです…((1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 19:43主人公のデザインは何に使おうか… 主人公が既に決まってしまっているので…ライバル? 短パン小僧感が出ている??1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 16:47--にしたのは「-」にしてアップロードした時に何故かエラーになるから1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 16:46家から出れない:SPFUNKがやりかけ ずかんで詰む:そもそも戻るボタンとかモンスターのデータとか用意してない1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 10:24そしてコメントが0 あるある0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:15:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿めろん2010BW noanina2016/11/3 10:21ソータさん、そうですね。 なんか統一感のある絵に揃えて((難易度かなり高い GRPの感じの統一>>>>>ドット化>>プログラム>>>>>>>>>>>>遊ぶ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得