この投稿は2016年7月3日の投稿です。
保存リストにあったので投稿させていただきました。
1そうだね プレイ済み
リズミカルおもちつきBG 久しぶりの更新 ・Miiverseに公開されていた曲を追加して54曲→77曲に ・wikiで要望があったミニゲームを追加(ただしクソゲー) ・歴代のおもちつきを遊ぶモードがなくなったので公開時に1つにまとめられるようになった
15そうだね プレイ済み
リズミカルおもちつきBGで曲を追加きて70曲超えたら何故かFOR文が70出来なくて64曲までしか無理という
11そうだね プレイ済み
頑張って博士の登場をSPANIMにすることに成功
足踏みアニメもついてるけどスーGRPエディタで作ったからDATA法
主人公と博士が一緒に研究所に行くシーン難しい…
1そうだね プレイ済み
SPANIM自体、パラメータ(?)があるからボタンより簡単…
とかL.さんが言ってますね。
でもそのループ変数?配列格納?その辺が全くわからないんですよ
ボタンなんて
@LOOP
SPSET 0,496
SPOFS 0,X,Y
B=BUTTON()
IF B==#RIGHT THEN X=X+1
IF B==#LEFT THEN X=X-1
IF B==#UP THEN Y=Y-1
IF B==#DOWN THEN Y=Y+1
GOTO @LOOP
上手く動くか知らないけどこんな感じで何も見ずにすぐに打てる程度です
1そうだね プレイ済み
とりあえずまげさんのSPANIMエディタで作ってみたけどプログラム無視された
誰もいないのに会話が続く怪奇現象
1そうだね プレイ済み
ライバルの家のキッチンセットSPじゃなかったから置いて「管理番号これでいいや(適当)」って1,2,3にしたらこのようにしゃべる奇妙なキッチンセットになってしまったww
18そうだね プレイ済み
音楽が苦手なのに音MADにはまったりしたので
曲を作らなきゃいけないときが多いんですよ…
0そうだね プレイ済み
×おかっぺさんのマップエディタ
○でんぺんさんのマップエディタ
0そうだね プレイ済み
マミモンはおかっぺさんのゲーム同様「改造しやすいゲーム」を目指してるので、
あのまだ使い方もわからないDATマップとかよりも
DATAで作ったほうが改造しやすいかな~って
ラリル・レモンスターみたいなプログラムになるかな(DATA表示、BGスクロール)
おかっぺさんのマップエディタは知りませんがDATAで使えるなら使ってみたいです
ちなみに製作手伝ってくれるのは大いに助かります()
1そうだね プレイ済み
CDEFGABR→ドレミファソラシ休 という感じで
MMLをドレミにするフォントを作ってみた
命令にも反映されるからBGMPLAY→シソMPLラYとかになってしまうが
9そうだね プレイ済み
マミモンもそうする予定だけど
どうやってやるんだろう
今までマップ表示を文字列変数MAKEMAP$でやってて「DATAにしたほうがいい」と言われて苦労の末やっと変えれたけどそっからどうすりゃいいのか
まぁでもまだマップがスクロールするほど大きくなってない()
2そうだね プレイ済み
投稿にも書いてある通りフォントが残ってなかったんです
1そうだね プレイ済み
あまさと しおんさんによって登録だけはされてるんだよなぁ
1そうだね プレイ済み
結局修学旅行無しになりました キッチンをSPにしたせいですり抜け可能になってしまった すり抜け判定が一度も働いた試しがない
17そうだね プレイ済み