プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2016/03/26 20:39:54プチコンで人工知能を作るとしたら、何が一番良いでしょうか? 一つだけですが、じゃんけんというのを考えてみましたが、皆様の意見も聞きたいです。 良ければ、ソースもお願いします。 ↑無理だよね…面倒だよね…↑5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:52:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/26 20:27ロック画面です。 曜日によって背景の色が変わります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/26 20:21そのままのロゴ?です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/26 20:19コメントについてのお願い コメントされても構いませんが、ネタバレを設定お願いします。 投稿済みでも、ネタバレに設定可能です。投稿を選択して、投稿の編集をお願いします。 紹介と関係のない物が目立ってしまうからです。 お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/23 13:03すいません、嘘かどうかは分かりませんね。 本当か分からない事ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/23 12:59そのニュース、任天堂から公式に発表されたものではないらしいですよ。 それに、生産終了するなら、ニュースリリースで発表するとか、生産終了と表示するとかするんじゃないですかね? 一つのニュースだけで決めつけないで、いくつか見てから判断しましょうね。 あと、それがもし本当なら、Gamapadの単体販売、NXでのWIIU版eshopソフトの販売、光ROM搭載なら、パッケージ版にも対応したらNXでも出来ますね。でも、それは公式ではないらしいので気を付けましょう。 あと、嘘を広めると、Wiiuの売り上げが落ちて本当に生産終了になるかもしれないので怖いですね。7そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレサファイア nmskt4649v2016/3/20 21:34すいません。 ネット用語分かりません。 □□□■ 4分の一を残す??1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/20 21:29あなたは、よくひろさんの真似をされていますが、私は昔のようなオリジナルのやつが好きですね。 確かに、ひろさんはすごくかっこいいエフェクトを作っていらっしゃいますが、私はあなた独自のオリジナルの表現がいいと思います。 十人十色みたいに、いろんなOSもどき、全く違うOSもどきがあった方が私はいいと思いますね。 私もOSもどきを作ってますが、これ、~さんのOSもどきみたいじゃん見たいには思われたくありませんね。 これは私のOSもどきってはっきり言える物が良いですから。 まあ、あなたの作品、あなたのOSもどきなので、ひろさんが嫌がっていなければ良いと思いますけど。 あくまで私の意見です。 あなたの意見、思いがあるなら私はそれで構いませんよ(^-^)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/20 21:17起動時は、下画面を1秒間タッチして起動します。 だんだんと円が出来てきて、1秒で完成します。 途中でタッチをやめると、円がだんだん消えていきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2016/03/20 21:08:30みなさんこんばんは、Sapphireです。 ここでは、私が製作しております、“Cube_OS”の製作状況をお伝えするために開設いたしました。 そう言えば、教えてもらった方に状況をお伝えしていなかったと思いましたので、ここで見ていただけると嬉しいです。 まずは、タイトルですね。 続編はコメント欄にて追加予定です。5そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 21:15>出来ない そうですか。 ではゲームループに SPCOL 定義した管理番号,引数 ↑を判定したい分用意 IF SPHITSP(定義した管理番号)==別に定義した管理番号 THEN 任意の処理動作 でいいと思います。 あと、公開機能があるのでその作品のソースコードで勉強した方があなたにはいいと思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 20:39あたりはんてん? 当たり判定じゃないですか? SPCOLとSPHITSPを組み合わせて行います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 20:35一番簡単だと思うのは、 PASS$="Password" (Pass$に"Password"を代入) INPUT "Password:",input$ (パスワードの要求、input$への代入) IF input$==Pass$ then print"Ok" (正しいパスワード時の処理設定) IF input$!=Pass$ then print"Error" (間違えたパスワードの処理設定) ですかね。()は説明です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:19に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[121]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 8:21DIALOGの名前設定と同じようにINPUT,LINPUTでも初期入力されている文章を設定可能にしてほしいです。 例えば名前設定で これでいいですか? 「Petit computer Sapphiree」(プチコンピューターサファイアエ) あっ、長い名前をせっかく入力したのにeを2回押してしまった。また最初からなんてめんどくさいな。 ってなると嫌ですよね。 INSTR(?)使え!と思うかと思いますが、私、無理です。 なので Hensu$=INPUT "Test",(;でもOK)Hensu$(LINPUT版も) これだと、二度目の入力時に一回目に入力した文章が表示できる。 説明 1回目:Hensu$は空なので初期表示がない 2回目:一度目に代入したHensu$の文章が初期表示文字列に。 とかにするか、新しい命令を作っていただきたいです。 GDCでもっとプチコンの知名度が増えるといいですね!0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 7:54多くの共感ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/13 7:52小林社長、5周年おめでとうございます! いつも、SmileBoomの社長として努力していただきありがとうございます。 普及しているなDSでプログラミングツールを出そうという斬新なアイディア素晴らしいです。 私は、社長の面白い所や、ユーザーとの交流をしようとイベントやコメントをしたり、面白い宣伝、面白いエイプリルフールのジョークの記事などで笑わせてくれるところが好きです。このような社長はそう多くはないと思います。 これからのこの方針で頑張っていただきたいです。 あと、Version3.3やBIGの開発、頑張ってください。 プチコン発のプログラマが活躍する時代も、そう遠くないはず。 最後にもう一度、プチコン5周年おめでとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:02に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[118]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/9 16:49作品のアップロード、ダウンロードにNNID認証を行うのは、どのユーザーが行っているかを確認し、それごとのスロット(ファイル)を呼び足すので分かります。ですが、何故、公開作品のダウンロードにNNID認証が必要なのでしょうか? 別にしなくてもいいなら、しない方がNNIDを取得されていないユーザーもダウンロード出来て良いと思います。 NNID取得者に限定する特別な理由があるのでしたら、言ってください。0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックサファイア nmskt4649v2016/03/09 07:14:33情報交換祝 プチコン5周年!プチコン5周年おめでとうございます! 2011/3/9に発売されたプチコン。 5年でもうシリーズ3作目まで発売されました。 小林社長、ありがとうございます!!! 私は、SmileBoomがもっと、もっと有名になってほしいと思っています。 素晴らしいソフトをありがとうございます。25そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:18:02に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[117]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/8 21:23*初代プチコン、mkIIのTALK命令時に読み上げる音声合成エンジンの復活。 *WIDTH8じゃ、小さすぎる。でも、16じゃ大きい。じゃあ、12を追加。けれど、元々8×8なので、比率がおかしくなる。 なので、下画面のキーボードのフォントをコンソールで入力可能に。 3/9、プチコン5周年おめでとうございます!!!0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿サファイア nmskt4649v2016/3/8 20:59プチコンで、SmileBasicかと驚くほど素晴らしいすうさんのPicsで、素晴らしい絵を描くことができる方が使われると、こんなにも素晴らしい作品が出来るのですね!! ぼかしの機能があること自体驚きました。正直に言って、単品で売ってもいいくらい充実している作品だと思います。 とか、言ってますけど、皆様のような素晴らしい絵は私、全然描けません。 皆様すごいです。 ※画像はすうさん制作「Pics」のタイトル画面。ここだけでもすごい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:20に取得