ACLSのオプションに、FADEをリセットするかを設定可能に。
これで、読み込み前FADEをかけて、オプションかけてACLS、そして読み込み、そしてFADEをとる動作が可能になったりすると、便利です。
また、明るさ設定で毎回設定をする必要がありません。
0そうだね プレイ済み
Tatsukinさん»
ゾルタなんとかは、何処かで聞いたことありますが、パクリですか?なら、無理です。
OSの宣伝は、OSと言うとOSフラグを立てて、幾つかから選択する なら可能です。(多分)
サイコロは可能です。
ご協力ありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
かいしゅうさん»キャラ崩壊してしまいますよ、それだったら(笑)
あと、暴言やおちょくってるようなものは無理です。ごめんなさい。
0そうだね プレイ済み
あきとさんがつくったセーブ方法は使えないんですかね?
文字列をDATで保存するツールのことですが。
0そうだね プレイ済み
Cube_OSの人工無能、TOMOの会話を募集します。
投票は、コメントにて行います。コメントは、以下のようにお願いします。
入力する文章→それに対する回答
例
きょう→今日は、4月30日です
のようにして、回答してください。
ご協力をお願いします。
1そうだね プレイ済み
いえいえ、私の翻訳が間違えているんですよ。(100%)
Hanzoさんの方が、英語出来るでしょうし(確実)、なにせ、私とHanzoさんでは、英語のレベルが違います。
なので、そう考えると私の翻訳が間違えていたに違いありません。
そもそも、Hanzoさんがこれが1番いいプログラミング言語だ!と、比べたりするはずないです。
勝手にHanzoさんがこれが1番だ!と言ったような解釈をしてしまい、すいませんでした。また、間違えたと思わせてしまいすいませんでした。
0そうだね プレイ済み
最も楽しめるプログラミング言語のSmileBasicですかね?
でも、プログラミングができる方に対しては、Programming languageでいいんですね。
ありがとうございます。
(良ければ、翻訳が合ってるかどうかも知りたいです。良ければ教えてください。)
0そうだね プレイ済み
本当ですね!
400年後は同じでした。
でも、そこまで見る方はいないと思いますので、私のソフトでは9999年までで大丈夫です。
雑学を教えていただき、ありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
ローマ字入力も出来るんですよね?
日本語はフリック限定じゃないですよね?
0そうだね プレイ済み
もしかすると、「プログラミング」と「言語」を別のものとして考えているかもしれないので、機械での翻訳はあまり信じれないんですよ。
すいません><
ですが、意味が無かったという訳ではありません。回答していただきありがとうございました。
0そうだね プレイ済み
カレンダーの製作に成功しました。9999年まで行けます。(どれだけ時間がかかるかは不明。)
6そうだね プレイ済み
あとは、かな変換ツールを作ったらマジのキーボードになりますね。
いやいや、そこまでは難しいでしょうけどね
使ってみたいなぁ…
フリック入力は、3DS内蔵の入力方式にもありませんし、楽しみです。
0そうだね プレイ済み
プログラミング言語は英語でどう言いますか?
さすがに、
Programming languageや、
Language of programming
じゃないですよね。
教えてください。
3そうだね プレイ済み
公開作品のダウンロード数の表示。
の機能があった方がいいと思います。
やはり、自信になりますし、製作が気持ちよく行えると思います。
3そうだね プレイ済み
WAITで待機させている状態で、スリープさせる、HOME画面にもどる の動作を行うと、指定した時間が経過していなくてもWAITの処理が終了されてしまう。
例
WAIT 3600
(実行)
スリープかHOMEに行き再開する
[プロジェクト名]OK
との表示。(プロジェクトがデフォルトの場合はOKのみ。多分。)
また、タイトルやDIRECTモードに表示される表示が多分間違えています。
2014-2015…
ではなく
2014-2016
ではないでしょうか。
2016年に行われたアップデートですし。多分、DIRECTモードの表示は少し違った気がしますが。
お役に立てれば嬉しいです。
1そうだね プレイ済み
-報告-
最近、ふと試してみるとできました。
びっくりです。
プログラムが上達すると、説明の意味もだんだんわかってきました。
あと、LEFTを使うのも一緒でした。何かたまたま勘が良かったのか…
まあ、INSTRで文字入力が出来るようになりました!
あとは表示を文字から*に変えるだけですね!
ちょっとあの頃には早すぎたようでした。それでも、説明していただきありがとうございました!
0そうだね プレイ済み
質問いいですか?
sasashin様は、SmileBasicの他にどの言語でのプログラミングが出来るのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
sasashin様、ご回答ありがとうございます。(私を様と呼んでくださるなんて…)
正直に言うと、なかなか返事が無かったので、勝手に作っちゃってました。
あっ、もちろんダメと言われたら、二次利用の部分を完全オリジナルで作り直すつもりだったんですけどね。
最初はほとんど二次利用でしたが、大きさを変えてみたり、カーソルを合わせるとスプライトの色が暗くなるようにしたりして、オリジナル要素を増やしたりしてました。
ですが、スライドパッドの判定はいまだ分からず(ていうか、自分でしようとすらしてない)、カーソルの角度はオリジナルで行こうと思い、試しましたが結局そのままがベストということで変わってませんね。
おかげで分からなかった当たり判定の判定方法が分かりました。
ご回答、ありがとうございました!
0そうだね プレイ済み
わかめyujiさん»
じゃんけんは簡単そうですよね。
人って最初に出すのってほとんど一緒だったり、何かしらの法則があったり、あいこのつぎはそのあいこに
勝つ、負ける、同じ
のどれかとか、法則を見つければ簡単そう。
でも、最近、某コンピュータ企業のAIが悪いことや言葉を教えられ、最初と最後が全然違うものになっていたという怖い話もありますね。
最初に人間に言われたことは正しいみたいに覚えるんですかね?
怖いですね。危ない未来が見えた気が…
そういうのは今のうちに改善しないと、人がAIに悪いことを教え、悪いAIに育っていく…そしてそのAIが暴走して…ってことがあったら怖いですね。
見た感じ、AIの学習は一番最初が大事みたいですね。
あと、じゃんけんのプログラムは、もう作ってます。1回目からやめるまでの勝敗が記録されます。これを改良したら、AIになって強くなるんですかね…?
0そうだね プレイ済み