プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 21:14変数宣言とは、どういうことですか? 意味と、なぜ必要か?という事と、宣言方法を教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 21:11エラーになった気がしますが…。 入力ミスかもしれません。 試してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 21:08今は難しくて理解が不十分ですが、理解できたら理解できた内容を書いてくださった方の投稿に返信させていただきます。また、私に質問などがある場合は、私の投稿にお願い致します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 20:55座標はX,Yの事です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 20:54という事は、 IF TOUCH==座標 THEN GOTO@~ でいいですか? 長押しの為にTの値が増えるのですか? 長押しの判定はどうしたら良いのですか? 教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 20:48私にはちょっと難しいです。 良ければこの方法を使用して、入力した文字を『*,●』で表示させるソースコードをお願い致します。 (プチコンの画面写真でも良いです。) よろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 20:44いくつか回答されている様ですが、私はまだプログラムが上手くないです。そのため、良ければソースコードに詳しい説明をお願いします。 この場合、今まで『変数=INPUT,LINPUTで取得した文字列変数』としてしていました。それをこの場合はどうしたら良いのか(変更点等)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/13 20:35そうですか! また何かあったら質問します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[101]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/10 20:51トップメニュー時のBGMを設定できる機能が欲しいです。 詳しく言うと… 今のところは、BGMは元から設定されていて変更が出来ませんが、BGMを変更出来るようにして欲しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2015/09/10 20:45:22パスワードの入力時、*や●で表示されるのを、作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 15:51:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2015/09/10 20:43:21現在制作中のプログラムには、複数のTXTで保存したデータ(例:明るさ、名前など)があります。それを1つのTXTまたはDATに保存して、例で挙げているようなデータとして読み込んで使用したいのですが、どうしたら良いのですか? 簡単に説明をお願いします。0そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 15:51:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/10 20:36成功しました! ありがとうございます! 現在制作中のOSもどきに採用しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/10 20:34回答ありがとうございます。 子機に、親機に表示されている画面を送るということは出来ますか? また、同じバージョンとしか出来ないのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/10 20:32私は、プチコン3号のマイク機能について質問しているのですが… プチコン3号をプレイされているようなので、マイクについて分かれば教えてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2015/09/01 16:00:59マイクの使用方法やマイクに関わることについて教えて下さい。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:56:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記サファイア nmskt4649v2015/09/01 15:58:29MP~の使用方法(通信の仕方)を教えてください。1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:56:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[85]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/1 15:55インターネット通信(相手と双方向) もちろん決まった条件付き。 1.二次利用可能で公開されている改造されていないデータと比べ合わせて、改造されていた場合は、インターネット通信拒否または、改造されていないデータ状況で通信。(変数で作成されたデータはそのまま使う) これを行う事で、公平な状態で通信できるはず。 サーバーの負担が重くなるなら、一日の時間制限、又は回数制限などを。 難しすぎますが、よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/1 15:33数字限定のフォント完成しました! (機械のような数字の形にして、文字を太くし位しかしてないけど…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:02:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/1 15:31BGGETを使って画面外に出ないようにするには、どうしたら良いでしょうか?(座標~座標までというのを作りたい) あと、上下左右を検知してSPRITEの向き変更がしたいのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サファイア nmskt4649v2015/9/1 15:26あさまと しおんさん» @~はMMLで楽器を設定するものですね。 あと、私のトピック見ていただいたでしょうか?回答よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:23に取得