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のざらし longyearsago
DQ10 の木工職人でエクセル打つのが いいかげんアホらしくなったので、 サクッと支援ツールを作ってみました! この画像は下画面です。 (コメント欄に続く・・・)
12そうだね
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のざらし longyearsago
上画面には素材の早見表がペタリ!
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のざらし longyearsago
データはコードの中に埋め込んであります。 DEF の中で定義しないと 認識してくれない不具合、 早くなんとかしちくり~。
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のざらし longyearsago
ちゃんと素材のほうも データに突っ込んであるんだなコレが。
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のざらし longyearsago
データ入力がほぼ真っ白ですが、 自前メンテはそこまで難しくないはず? というわけで、 データ丸投げ版のお求めはコチラ! 使いやすさ重視ですよ、奥さん!
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べいきゅ baycube
他ゲーの支援ツールいいですね。目的地最短ナビなんかも作ってみたいなぁ。
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のざらし longyearsago
> べいきゅさん 趣味と実益を兼ねるとやる気がわく! というか、早く自分で使いたいので かなり高速で仕上がりましたー。 (笑) 最悪でも自分が使う、っていうのは 凄いモチベーション上がりますわね。
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けい kei0baisoku
DQ10は未プレイなのですが、ああ、今まで地道に手作業でやってたんだろうなというのが容易に想像できますw(^O^) 私が子供の頃にプチコンがあったら凄いスピードで覚えたに違いないw DATA列の読み込みって、関数呼ぶ前にRESTORE命令で読み込み先セットしててもダメでしょうか? 関数内の変数とラベルはローカル扱いになるとあったので、私は仕様かなと諦めていたのですが。
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たつひこ TATUHIKO73
でも…お高いんでしょ~…(笑
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のざらし longyearsago
> けいさん ダメージの打ち込みが楽になりました。 フローは全て DEF で渡しているので RESTORE は関数外に差し込む余地がないのです・・・。 DATA をグローバル領域に置いたのに 関数内で RESTORE しても読み込めないのは 仕様とは認めがたい! (笑)
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のざらし longyearsago
> たつひこさん なんと今なら無料! 自分で使ってみた感じ、上画面に セット数の設定が欲しいっていうのと 下画面に盤面の向き切り替えと タッチ対応が欲しいって感じですね。 ボタン入力はいらないや。
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けい kei0baisoku
まあ、こんな便利なツールが無料だなんて!(><) むむぅ、関数の深いところで色々やっているようならどうしようもないですね……… 言われると確かに、関数外にGOTOやGOSUB出来ないのは関数の定義的に当たり前な気もしますが、グローバルなDATAにアクセスできないのは不自然ですね。グローバル変数にはアクセスできるのに。 不具合なら次の更新辺りで解決するといいなぁ(´ω`)
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たつひこ TATUHIKO73
のざらしさん»わざわざ、返信ありがとうございます!
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