投稿
New.ハヤブサ! HAYABUSA1211
マインクラフトみたいなゲームありませんか?簡単なものでいいので作り方を教えてくださると助かります!
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
僕も作ろうと思ったのですが簡易になら、 まず土のオブジェクトをつくるなりして設置して触れるとなくなる。 というようなものを作ってはいかがでしょう?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たくや joniosan
マインクラフトのようにポリゴンを多数使う様なゲームは恐らくプチコンでは創れないと思います。 テラリア風のゲームなら創れるかもしれませんが、なにしろ今作では公開に関して著作権が関わるので公開は難しいかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いもいも imoimo0122
そもそもマインクラフトを作るのは簡単じゃないです・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あふあふ AhuroHair
前のプチコンのmkIIで海外のユーザが開発していました。 ですがとても動作が重く、プレイになりませんでした。 Minecraft自体、パソコンでもそれなりのスペックが必要です。 3DSの中のプチコンで動かすのは無理があるかと思います。 またたくやさんがいうように、Minecraftに近づけると著作権の問題で公開はできないかもしれません。自分でつくって遊ぶだけならたぶん問題ないですが。 サンドボックスゲームとすればセーフかな… まあプチコンでプログラミングを学んでから、パソコンなどでの開発にも挑戦してみてください。 今、ゲームをつくっている現役のプログラマも昔プチコンに似た言語で学んでいる人が多いです。 頑張ってみてください
1そうだね
プレイ済み