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ひろきち henahenachoco
プチコン本体の更新があったとのことなので、久々に触ってみる。 と言っても、自分が作ったゲームを遊んでみただけなんですけどね(笑) たぶん、不具合も出ていないと思います。たぶん。 キャラ数30体のシンプルな1ボタン対戦アクション「PETIT-FIGHTER」 スライドパッドで移動とジャンプ。 一部キャラは下入力で浮遊。 Aボタンで攻撃。X,Yボタンでキャラチェンジ。 公開キーは【XB8EN8AE】です。
4そうだね
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ひろきち henahenachoco
昨晩作り始めた30キャラ同時RPG。 画面の代わり映えはしませんが、ヘイトを導入したり、残りHPによって色が変わったり、カメラもグリグリと動かせるようにしたりしました。 ここまでのことを数時間で出来るようになって、自分も成長したんだなぁ、と、もの作りの楽しさを実感しています。
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
30キャラ同時リアルタイムRPGを作ろう! キャラが勝手に動いたり、カメラが自動で寄り引きしたり、キャラ数を自由に変えたりできるようになった! 完成は果てしなく遠い!
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
カメラらしきものが、かなり理想に近いものが出来たので公開します。 キーは「NKEKVPJ6」です。 初心者の方にはなにか参考になれば。 熟練者の方々、なにかアドバイスなどありましたらお願いします。
2そうだね
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ひろきち henahenachoco
シンプル1ボタンアクション「PETIT-FIGHTER」 修正版を公開しました。公開キーは画像に。 すでにダウンロードしてくださった方は、上の本体のみを受信していただき、「PETIT-FIGHTER」のフォルダに入れて上書きしてください。 初めてダウンロードされる方は、下のフォルダごとダウンロードしてください。 ハイスコア用のデータファイルがあるので、受信にはすこーし時間がかかるかも知れません。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
仕様の大幅な変更があったとのことで、久々にプチコンを起動。 以前作った、シンプル1ボタンアクション「PETIT-FIGHTER」は問題なく動くみたいです。 よかったあああ!!! 構造をシッカリ練って作った甲斐がありました!
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
Z座標を変えた後のスプライトをSPHIDEして、同じ管理番号でSPSETすると非表示が解除される。 まではいいと思うのですが、その後SPOFSでZ座標を0にしても省略したとみなされるのか、スプライトに反映されません。 これはバグなのでしょうか?
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
新企画、まだまだ制作中! 今度のゲームは、いわゆる「ゲーム集」になります。 多くのゲームを詰め込みたいと思っています。 それぞれ規模の大小ありますが、全部遊び応えのあるものにしていきます! お楽しみに!
8そうだね
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ひろきち henahenachoco
新企画、始動中! 繊細に、かつ大胆に企画を進めていたら、どこかで見たような遊びに… しかし、気にせずざっくばらんに進めていこうと思います! 画面からは伝わりませんが、また大規模なものににりそうです。
9そうだね
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ひろきち henahenachoco
SPCOLについて質問です。 マスク、とはどういった機能で、どういった場面で使うものなのでしょうか? 互いのbitのAND、を文章が長くてもいいのでもう少しわかりやすく教えていただきたいです。 どなたかお分かりになる方、おられましたらお願いします。
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
先日公開した、(僕の中では)大作の「PETIT-FIGHTER」の開発を終えて、プロジェクトをデフォルトに戻す瞬間。 なんだか寂しいですね。 ひとつだけメニューの挙動がおかしいところもありますが、ゲーム進行に支障が出るものではないので、海よりも深く反省するだけにして、次に進みます。 下の方のでんぺんさんの投稿と少し内容が被りますが、これからいろんな命令を組み合わせてどんなことが出来るのかを試す、研究モードに入ります。 プログラミングをかじってまだ年月は浅いですが、プログラマーと言うものは研究と開発を繰り返して成長していくのかなぁ、と思いました。
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
遂に完成! PETIT-FIGHTER シンプルな1ボタン対戦アクションです。 公開キーは「43K5BEQ3」 総キャラ数30体の、僕としてはかなりの力作です! 技術力も企画力もないので、物量と「手触り感」にこだわりました。 ハイスコア用のデータの容量が大きいので、ダウンロードに少し時間がかかるかも知れません。 ご意見ご感想や、バグ報告があればお気軽にお願いします。
18そうだね
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ひろきち henahenachoco
スコアをつけた。 コンピューター同士を戦い合わせてスコアをどこまで伸ばせるか眺めるのも良いかも。
5そうだね
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ひろきち henahenachoco
完全なるドローと言うのは想定外だったのですが、バグも出ず、無事にゲームが進んでいるのを見ると、我ながらスゲー!と思います。
10そうだね
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ひろきち henahenachoco
キャラ選択画面はこんなもんかな? シンプルに、オーソドックスに、カーソルで選ぶタイプ。
10そうだね
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ひろきち henahenachoco
別プロジェクトで起動したら恐ろしいことに…
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
フフフ… あとはGUEST MUSIC で借りた曲を流せるようにするのと、キャラ選択画面を作れば、8割は完成! そんなシンプル1ボタン対戦アクションの制作途中版の公開キーは「PEN3NKNV」です。 8割完成とは言え焦らずに、リザルト画面とハイスコアの機能をシッカリ作ってから公開します! お楽しみに!
8そうだね
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ひろきち henahenachoco
質問です。 このプログラムで、スティックを回して下を通るときに、スプライトがぐるーっと逆方向に回ってしまうのをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますか?
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
制作中の1ボタンアクションゲーム、チラ見せ。 見映えは特に変わってないけど、キャラ数は25体。 手触り感を大事にコネコネ作っては試し作っては試しを繰り返し、目標の30体まで佳境を迎えております! 前に公開した未完成版の公開キーは「PEN3NKNV」 前に投稿したのと同じですので、更新はありません。 ただキャラ追加をするだけだと飽きてくるので、サブモードもすこーし追加しております。 メニュー周りはまだ一切作っていないのでもう少し時間がかかりますが、お楽しみに!
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
New3DSに買い換える前の、旧3DSにプチコンを導入!ワイヤレス通信のプログラムに挑戦です!って、画面写真じゃあ伝わらないか…(笑)
1そうだね
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