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ひろきち henahenachoco
キャラ数が16に…と言うことは、目標の30体まで折り返し地点を迎えたと言うことか! そんなシンプル対戦アクションゲームの、制作途中版の公開キーは「PEN3NKNV」です。 更新したわけではなく、前に書いたものと同じ公開キーです。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
1ボタン対戦アクション、なかなか遊べるようになってきたので、未完成ですが公開します。 キーは「PEN3NKNV」です。 ダウンロードを何度も促すのは、僕もみんなも面倒くさいと思うので、ここからは完成するまで公開しません。 操作方法は、 スライドパッド左右で移動、上でジャンプ、下で急降下。 Aボタンで攻撃。攻撃方法は各キャラひとつだけ。 新要素として、三交代制になりました。 真ん中下のキャラ名のところの緑のゲージが満タンの時にXボタンかBボタンを押すとそのキャラにチェンジします。 引っ込めているキャラは少しずつ体力が回復するので、少しは戦略性が増したかと。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
9そうだね
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ひろきち henahenachoco
当たり判定を確認するためのデバッグモードの実装に成功! なんだかおもしろいので完成版にも入れておこう…
2そうだね
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ひろきち henahenachoco
昨日公開した1ボタン対戦アクション、キャラの追加やBGMとエフェクトをつけて更新しました。 勝敗がついたら最初に戻るようになっています。 公開キーは「7KEXN3N4」です。 スライドパッド左右で移動、上入力でジャンプ、下入力でやんわり急降下。 攻撃はAボタンのみです。 ご意見ご感想はお気軽にどうぞ!
8そうだね
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ひろきち henahenachoco
今日は休みでずーっとプチコンやってました。 だいぶ形になってきたので、未完成ですが思いきって公開! キーは「L45V23NJ」です。 スライドパッド左右で移動。 上入力でジャンプ、下入力でやんわり急降下。 Aボタンのみの1ボタン対戦ゲームです。 ダメージを受ければ受けるほど、バグが発生して能力が飛躍的に上がります。 勝敗の判定はまだ作っていません。 ここでの反応が良ければ、このあとも作っていきますよ~!
14そうだね
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ひろきち henahenachoco
なんだかだんだんゲームらしくなってきたー!!!
11そうだね
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ひろきち henahenachoco
モチベーションアップの為に、オーソドックスな対戦アクションを作ることをここに宣言します! 前に公開した、キャラを選んで動かすだけのものを元にしているので、キャラ数はなんと30体! パラメータの調整だけでかなりの時間を要するので、3体ぐらいでとりあえず公開しちゃおうと思っています(笑)
8そうだね
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ひろきち henahenachoco
DEF命令の使い方が、ヘルプの例を見てもわかりません。 戻り値はどのように取得したらいいのでしょうか? どなたかお助けください…
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
夕方にアップしたものの強化版。 キャラクターを選んでスライドパッドで動かすだけのものですが、全キャラ操作感を変えています。 左右入力の具合でアニメーションの速さが変わります。 上入力でジャンプ、下入力で降下します。(一部キャラは飛べます) 初心者の方になにかの参考にしてもらうと共に、熟練者の方からなにかアドバイスをいただければ嬉しいです。 さらに、ここからこいつをどんなゲームにするか… 僕の中でもいくつか考えてはいますが、折角なので、アイデアを広く募集しちゃいます。お気軽にどうぞ!
4そうだね
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ひろきち henahenachoco
キャラを選んでスライドパッドで動かすものを作りました。 スライドパッド左右の入力具合でアニメーションのスピードが変わります。 上下入力はジャンプとほんの少しの急降下。 公開キーは一番上のやつです。 初心者の方には参考にしてもらいつつ、熟練者の方から何かアドバイスがあれば嬉しいです。 お願いします。
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
グラフィック面は意外と遅いんだなぁ、と言うプログラム。
0そうだね
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ひろきち henahenachoco
スプライトの練習と言うことで縦スクロールレースゲームを作っていたのですが、後から後から仕様を追加していったので、コードがグチャグチャに…終盤になって致命的なバグが出てきてしまい、これ以上の制作は断念して、また新たに別なレースゲームを作り直すことにします。事前の設計がいかに大事かを痛感しました…
9そうだね
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ひろきち henahenachoco
(ほぼ)説明不要のシンプルゲーム、その名も「BUGBUG」 公開キーは「N3ENQP4S」 配列の処理と、ハイスコアセーブによる外部ファイルの読み込みと保存の練習も兼ねて。 ステージをたくさん作ろうと思ったのですが、アイデアが浮かばないし、意外と時間がかかるしで、8つで断念。 普段遊んでいるゲームたちは一体どれほどの時間と労力が費やされて作られたのだろうとつくづく感じます。 もちろん、このプチコン自体も。
7そうだね
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ひろきち henahenachoco
先にログインしてからだとプログラム起動中でも繋がりますね。 メインのプログラムは3、4日で完成したのでステージを増やすべく奮闘中! スプライトの使い方がまだよくわからないのでしばらくはテキストだけでいろいろ作ってみます。
3そうだね
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ひろきち henahenachoco
実行中だと何故かMiiverseに繋がらないので一旦止めて投稿。 某大作RPGの先頭部分を模倣したような感じらしき雰囲気のものをテキストだけで作りました。 公開キーは「E33KN5ZY」 バランス調整にそれなりに時間をかけたので、強敵でも手を尽くせば必ず倒せるようになっています。 それにしても、気付けば作り始めてから約5日、プログラムは約1500行にまで膨れ上がってしまいました。 どうしたらもっと効率のいいプログラムが組めるんだろうか… ものづくりって大変ですね。
13そうだね
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