Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4
次のページ(過去)
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 オリジナルキャラクターが少しずつ増えています。 ドット絵がまだまだ下手くそですが、頑張ります!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 壊れてしまったGRPは、直前のデータをもう一度BIGから持ってきたのでリカバリーは少なくて済みました。 絵を描くのはBIGで、3DSではバランス調整に徹することにします。 自分で描いたキャラクターが加わりました! 「サンタ」と「ガイコツけんし」と「ゆきおとこ」です。 どんなキャラクターかは、説明すると長くなるのでまた今度…笑 次はどんなキャラクターを作ろうかな?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
そんなバカなああああ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 ツララさんからいただいたトナカイは、 一撃が重いアタッカーでありながら、倒れた味方を別個体のトナカイと交代させて、戦力の増援ができてしまうという、一際個性的なキャラクターとなりました! ここからは、自分でドット絵を作ってキャラクターを追加していきますが、 登場させたいオリジナルキャラクターがあればどしどしお願いします! キャラクターが少ないですが、以前の公開キーは「E2V3Q3A4」です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ひろきち henahenachoco

FOR文で気付いたこと

つい最近、FOR~NEXTをいじっていて気付いたことがありました。 インラインヘルプにもシッカリ書いてあるのですが、FOR文はループの終わりに変数を増やしてループするんですね。 例えば FOR I=0 TO 3 NEXT だと、BREAKでループを抜けない限りは、 FORの処理が終わった後は Iの中には4が入る、と。 これに気付いたので、ちょっと応用した使い方ができました。 他にも、この命令って実はこうなんですよ、 みたいな豆知識なことがあれば、情報交換したいです! お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 Villit さんからいただいたキャラクターを、うらないし、とさせていただきました。 次の相手チームの行動を完全に無効化させる、みらいよち、という技を作りました! もうひとつの、おぎなう、という技も含めて、プログラムを独自に組んだので強烈な個性を放っています!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 ついに!プリセットの30キャラを作り終えました! ここからは、既にいただいたキャラクターと、 これから作っていくオリジナルキャラクターをガシガシ追加していきます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 選んだキャラクターに変身するという変わり種を作ることに成功! 変身以外の行動もできるようにするかが、悩みどころ…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
(みなさん…聞こえていますか…?今…あなたの脳内に…直接語りかけています… 制作中のシンプル対戦型RPG…キャラ数が25を越えて…プリセットのキャラクターが残り少なくなってきました… そこで…皆さんの作ったキャラクターを…ゲームに参戦させてみませんか…? 必要なのは…歩きの3コマと倒れた時の絵です… もっっっっと、たっっっっくさんキャラクターを増やしたいんです…でも…僕はドット絵を描く能力があんまりないので…上手な人が描いたキャラを登場させたいんです… 自分でも…ドット絵に初挑戦しようと思っています… どんなゲームかは公開キー【E2V3Q3A4】をダウンロードしてみてください… キャラクターがまだ少ない時のバージョンですが…きっと楽しいと思います… 皆さんのお力を…ぜひ…僕に…)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。今度は、全ての技の中からランダムに技を発動するという、パルプンテ的な技を作ることに成功!うふふ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 直前に発動された技を真似る、という個性派を作ることに成功しました! アカウントで紐付けられているので、3DSとWiiU間でのファイルのやりとりも楽チンですね。 あとは編集画面で日本語入力ができればいいな~と思うのですが… 実装されているけど、やり方がわかってないだけ…?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
プチコンBIG購入! 制作中のシンプル対戦型RPGをダウンロード! ちゃんと動く! 埃をかぶっていたUSBキーボードを取り出して、これで作業が捗りますね! わあい!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプルな対戦型RPGです。 制作は順調に進んでいます。 音もつけたし、3D表示にも対応! 以前のものですが、公開キーは「E2V3Q3Z4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようになっています。 そして現在オリジナルキャラを募集しています。 キャラクターや技の追加がしやすい造りにしているので、 歩き3コマと倒れている絵と、簡単なキャラ設定を作っていただければ、技とステータスを考えて参戦させます! 完成版にはもちろん、お名前を入れさせていただきます。 お気軽にどうぞ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦RPG。 キャラを増やして、簡易的にですがパーティ人数とキャラクターを選べるようにしました。 公開キーは「E2V3Q3A4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようにしてあります。 音はありません。 ご意見ご感想、お気軽にどうぞ! ゆくゆくはキャラクターを30対まで増やしたいと思っていますが、 オリジナルキャラの絵とかアイデアを募集したら、興味を持つ人はいますかね? 反応あると嬉しいです!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひろきち henahenachoco

著作権について

少し前にトピックの回答として、 マリオやディズニー作品は著作権があるから"作れない" という投稿を見たのですが、 正確に言うと、"公開"するのがダメ、ということですよね? 自分で作って自分だけが遊ぶ分には問題なくても、 ミーバースへの投稿も含めて、それを"公開"すると不特定多数の人に配信することになりますし、 それが「プチコン3号」という1000円のDLソフトのコンテンツの一部になると著作権に触れる、という認識で合ってますでしょうか? お詳しい方、どなたか教えていただきたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
以前、製作途中を公開した、シンプル対戦型RPG。 全体攻撃や、捨て身のHP消費攻撃等も実装して、ますますキャラクターの幅が広がっています。 公開キーは少し焦らします笑 以前のものは、「5ECEH3KJ」です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
製作中ですが、すこーし形になってきたので、公開しちゃいます! シンプルな対戦型RPGです。 公開キーは「5ECEH3KJ」です。 音はまだありません。 キャラクターは今のところ、6キャラで、完全ランダムです。 最終的には30キャラまで増やしたいです。 何も考えずにただ殴っているだけでは勝てないようになっていて、 難易度は少し高めだと思います。 ご意見ご感想お待ちしています!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
シンプルな対戦型RPGを製作中! どうやら僕は、DATA文でキャラクターや技の性能をいじったりするのが好きみたいです。 たかが数字なのに、それがキャラクターの個性を左右すると言うのが楽しいですね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
久々にプチコン触ってます。 あまり時間が取れないので、合間合間にプチプチと… 3対3のシンプルRPGです。 スプライトを表示させるとプログラムの難易度が一段上がる感じがして、壁を感じています。 コンソール表示なら、基本はバッチリ!(たぶん) 少しず~つマイペースにやっていきます。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ひろきち henahenachoco

aをbで割った余りの数って…

超超初歩的な質問ですみません! 2年ぶりくらいにプチコン触ってます。 aをbで割った余りの数を求める演算記号か命令があったと思うんですが、ド忘れしてしまいました! どなたか教えていただけると、大変ありがたいです。
1そうだね
プレイ済み