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ちーたけ hello.world256
初心者でこの変数命名は凄いなあ。 式も分割して、見やすくなってるし。 頑張ってね〜
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
占いのやつでしたっけ、ちょっと可愛いやつでしたよね(^^
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
制作意欲はヤングなのに内容はナウいヤングなの、本当に憧れるのですよ〜 毎回クスッと来ますよ、いやホント。
0そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
ちーたけ hello.world256
暇なのでSYS/FONT(?)互換な16*16のフォントを書いてるんですけども、このままだと明らかにGRP4枚分のスペースが必要になってしまうんですよん。 いっそ愚直にGRP4面分文字書いてもいいんすけども、そったらば実用性は皆無だし、そもそもGRPに書いてる時点で拡大したらギザるに決まってるじゃないですか(`△´)プンプン。 そこで、プチコン界の博識な皆様にお聞きしたいのですが、何か良い感じで簡単にひょひょいっと文字の形状を表現できて、すっごいべんりだなー!!っていうやつ有りませんかな?
3そうだね
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ちーたけ hello.world256
ちょっとー!!
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
動画出して欲しいなぁ〜。 特に最近はクオリティーがどんどん高くなってるし。
5そうだね
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ちーたけ hello.world256
最初から書いてきた記録を保存するって手もあるかもですね。 DIM BASEGRP[512,512] DIM SOUSA[0,9] VAR BUFFSIZE=9 とかで、アンドゥ制限に行ったグラフィックはBASEGRPにコピーして、そこにSOUSAで書き足していくっていう。 今適当に考えたので実用性は無いかもです。
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
んぎょ、そいじゃあスターソルジャーですかな? どっちも好きな作品なのです〜。
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
スターフォースっぽいですねぇ〜。 楽しみです。
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
き...きわどい!
2そうだね
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ちーたけ hello.world256
届くようなプログラムを書く
2そうだね
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ちーたけ hello.world256
歩きで4ブロック、横加速度最高で5ブロックだと、思うよ〜ん。 つまりダッシュしないで歩いててもちょっとだけ高くなるってことなのよー。
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
スプライトの影は半透明で、BGの影は専用のマップチップ、って解釈で大丈夫かな?
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
verlet積分って調べれば出てくるはずだぞ〜。 まあ頑張れ〜。
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
がんばれ!! 創作意欲は発揮されて然るべきだ!! がんばれ!!
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
なるほどねぇ〜。 本家のマリオは、実は加速度を使ってないんだよね〜。
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
モチベーション維持してて凄えなあって思うのですよ
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
そういやアホテレ氏、マリオの移動は加速度変数を使って実現しているのかな?
1そうだね
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ちーたけ hello.world256
だからそのSPを半透明にしたときの工夫とかを聞いているの。 半透明+半透明は別の色になるんだよ。 けどアホテレさんはきっと何らかの手を講じているだろうからそれを質問しているの。
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
影はどうやってつけたんじゃ。 半透明でやると被った時濃くなっちゃうぞ?
1そうだね
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