Archiverse Internet Archive
ちーたけ hello.world256
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー113
フォロワー75
投稿数35
そうだね数1239
取得日時

I'm a イキりオタク なのです! お金 is 同情

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1115
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
ちーたけ hello.world256
生成されたGRPの上にもとあったグラフィックをぽちぽち並べていってプログラム側から配列であれこれやればわりーと簡単にオートなんちゃら出来ると思うのですが、やはりわかりづらいであろうのと改善点が出口を求めて頭のなかでグルグルしているのでもしかしたら後日改善したやつをコメントするか投稿するかもです(たぶんやらない)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちーたけ hello.world256
お待たせしました8近傍です。 マップチップ255こぶんエリアが必要となってしまうものが、とりあえず161枚で収まるようになります。 さらに圧縮したければ回転と反転の導入が必要ですが、見たところ回転させてどうこうという図柄ではなかったのと時間が無かったので省いています。 凄い見辛いと思うので頑張って読むか読まず捨てるかして下さい~
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ちーたけ hello.world256
明日じゃねえや今日だ
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちーたけ hello.world256
簡単につくれますよ~。  上 左ココ右  下 (4近傍という) であれば、上右左下を各1bitとした2進数にすると、0~15までの整数になるので(BUTTONの上下左右みたいな感じよ)、それに当てはめてマップチップをBG面に並べる、でオーケー。 そんで次に8斤傍(ex.方角)なんですが、これのデータを作るときに無駄が出ることがあります。 どーうーこったかと? 例をあげると | ■ | | ■ | | ■ |と| ■ |が |■  | |   | 違うパターンとして扱われる問題です。 これをそのままにして実装するとひじょーにBG用GRP面の無駄になるので、TAIOU[2^8]みたいな配列を作って適当に条件式とかを書いて上下左右のあるなしに対応したマップチップを返すみたいなのを作るのがヨロシです。 明日暇だったらサンプルプログラムもうpするのでもしよければ目を通して下さい~
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちーたけ hello.world256
L=LENの所、素でガバってますね 恥ずかしい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
「エモい」という言葉の意味を知らんので、知ってしまう前に自分の中で渦巻いている「エモい」感をワンライナーW16制限で書いてみました。(余裕だったので限界まで詰めずともスカスカだけど)いわゆる色収差です。この文章も一行で書いてんので非常に読み辛いのではないかと思います。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
IRLISP4の開発が行き詰まっているので、ひさしぶりに3.x系の方いじりーの、関数書きーの、バグ取りーので、分数(と分数の乗除)を追加してみたのです! IRLISP4.0では分数の概念の追加とか虚数の概念の追加とかを簡単に行えるように、言語拡張機能に力を入れようと思っています、お楽しみに~(^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
さあさあみなさん、今年もLispの季節がやってきました、のね。 まだまだ公開は出来んけど、 進捗を上げることで自分を煽って、 効率を上げるのだね~♪ 追加してほしい機能など有ったら教えてくれなのね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
お久しぶりっ子参上の巻なのね~! Todayは、ソートアルゴリズムを可視化する悦びを味わえるプログラムを作ってきたので、置いておきますねえん。 公開キー:X22458QV
5そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ちーたけ hello.world256
>>SEVIOUS 殿へ んにゅ〜、それはちと難しいはなしなのですなー。 まずこれは動かないものなのですなー、見た目だけのモンなんでじゃ。 なのでおそらく画像だけあげても使えないのではないかなーと(プログラムが書けんと踏んどります、違ったらごめんちゃいです) 次にオイラは著作権に従順過ぎは好きじゃないから、画像だけでも公開してあげちゃいたい気持ちはあるんだけど、そうすると、 オイラがスマイルブームさんに怒られて、 スマイルブームさんが偉い人から怒られちゃうのんですな。 そうすると周りにも迷惑が掛かってしまうし、会社の人にも迷惑がかかってしまう! なのでできんのですよ。 えと、だから、とりあえず今は、頑張って自分の限界までのマリオメーカーを作ってみて下さい、そして限界が来たら是非ここに書き込んで下さい、相談に乗りますのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちーたけ hello.world256
ちなみに一時間ちょっとで作ったので内容はマンモススパゲッティーっですん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
スマイルブームの運営さんに反省文を提出できそうなプログラムを作りました
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
便乗の便乗ね、オホホ。 オリジナル読み方大全なのーよんの音楽隊!!
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ちーたけ hello.world256
ぐへへ、夏休みにもなって字をかかないやつはこうなってしまうのですよ!! ふふふ...
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちーたけ hello.world256
>>お二方 ユニコードでも指数でもなく、ABSにかけてもマイナスビットがONのintが帰ってきたからマイナスなのですよん
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ちーたけ hello.world256
(←のんき)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ちーたけ hello.world256
二次配布OKということに同意した上での公開キーだから、効力はなかっとらでえやんねぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちーたけ hello.world256
今後ンゴw魔剤?ww
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ちーたけ hello.world256
うをおおおおおおおお! 懐かしい!あの頃の!初々しい!かほり!! マルチウィンドウなんぞに囚われない、あの頃のmkIIの英霊達が集結したようなアレなのよおおおおお!!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちーたけ hello.world256
それを言うならN88じゃないの〜
0そうだね
プレイ済み