プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:21DNLTRI は三角形を描画する自作命令です。 引数はDNLINEと似ているので サンプルかDEFの部分を参考に。 ちなみに、 最後の引数MNESSの値を小さくすると 画像のようになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:143行目のC$は万能GLINE投稿時と同様、 DNLINE_の処理のパターンを 変えるときに変更しましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:10DNLINE_は引数が少し複雑になったので、 説明を参照して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:07前回のモノに加え、 length length% DGPSET DNLTRI の自作命令(関数)が入っています。 DNLTRIはDNLINEが無いと利用出来ません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:00利用方法のサンプルを14個用意しました! 内容は数学が分かれば応用可能でしょうが 分からない方は丸々コピペでもいいかと。 画像のカーソルのある部分の数値。 0~13に変えてGOTOの行き先を 変えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/11 03:53:47万能グラフィックエディタ\\(´∀ `)// 【P3VE73AE】25そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/10 23:43「操作キャラの足元のBG番号を BGGETで調べ、地面のBGなら落下しない」 みたいな処理にするのが普通だと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/10 8:58@AlgorithmZ Thank you! やっぱりPOWってINCとかと同様、 関数だから遅いのか。 僕は三角形の辺の比に使っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/12/09 22:38:10【座標間の距離を返す関数】13そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/9 22:00詰めれば2行で出来そう2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/9 21:56っFOR っSTR$() っVAL()3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:56応用?? むしろ正しい使い方のような?(人によるけど) この画像の場合、 1 2 3 4 5 6 4 5 6 7 8 9 の順に表示されますが 分かります?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:42@D DATA 7,8,9 RESTORE@D FOR L=0TO 2 READ A?A NEXT END 7 8 9 OK これは分かる?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:36ところで、みんなはどこで BIGの発売日決定の話を知ったのだろう??1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:34以下、BIGについて。 僕は買いません。 WiiU+BIGを買うよりは 3DSで3号を続けた方が良いと思ったからです。 NXで出れば買いますケド。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:27ちなみに↑のやつの設定を少しかえれば 前前前前前投稿のやつみたいになります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:14その他のサンプル(2) 現在できているのはここまで。 あと数個サンプルを追加 (時間があれば三角形の強化も) するつもりです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:11一応サンプルに↑の3つは全部入れます。 その他のサンプル(1)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:05座標(形)を変えてもこの通り。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/8 18:02加えて、 色、模様を一定のものにしたやつです。 これで一応使えるようにはなりました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:27:06に取得