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reji Satoshi.1103
GPUTCHRって、文字列じゃなくてアスキーコードだけで文字を打てたんだ…(今頃) あまり使わなそうな機能ですが…
2そうだね
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reji Satoshi.1103
みなさんコメントありがとうございます! 分かりやすい説明でとても参考になりました。 やっぱり、出来れば問い合わせてみようと思います。 初めて、たまたまその画像を見つけたときから「凄くきれい」と思っていたので… そして、その画像があったサイトがこちらです。 http://www.manga-seikatu.net/ ここの左下のメニュー(?)にフリー素材というところがあって、そこから利用契約がみれました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103

大喜利4に向けてゲームを作っているのですがそこで、背景にあるフリー素材を使いたいと思っています。

それでわからなくなりました。 そこの利用契約には、「個人の利用は商用・非商用問わずに無料。しかし法人利用はだめ」と書いてあったのですが、これって「大喜利に投稿出来ない」という感じですか…? (法人の意味がよく分かりません。)
2そうだね
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reji Satoshi.1103
4面ブロック崩しって難しいよね~。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
それと、入りたいです。 本当に無駄に連続でコメしてしまったので消します。 本当にすいません。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
確かに、なにかプログラムっぽい感じがする気がしてきました♪ 未知の領域を少しずつ調べていくところが!!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
そういえば、他にもRPG合作グループがいましたね… あれ、結局どうなったのですか? Rさんの…
2そうだね
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reji Satoshi.1103
入りたいです。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
ちなみに、スライドパットの場合はSTICK命令でスライドパットの情報を読み取れるので、IFを使わず出来るため、ボタンでやるときよりも行数が減ります。 詳しくは画像をご覧ください。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
そうですか… 本当にバグだったのかもしれませんね…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
こんな感じなのがエフェクトです。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
クリアするのに50時間くらいかかるボリュームの厚いRPG。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
【スマイルツールにて】一部分をコピー→PSETモードに切り替え→拡大倍率を最小に。 …とやると、画像の現象が起きます。
9そうだね
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reji Satoshi.1103
BGMにエフェクトがかかったままじゃないかなと思います。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
今日は素材のドット絵はけっこう不純だったけど、ぴぽさんのドット絵をプチコンっぽい黒縁(&H202020)を生成してみましたー。 いつの間にか大喜利まで2ヵ月をきってちょっと焦りぎみです。
5そうだね
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reji Satoshi.1103
ishさんコメントありがとうございます! あー、思い出した!! つい数ヵ月前に教科書でちらっと見たときの記憶によると… 確か、最終的には他の誰かが翻訳してたような~… プログラムってやっぱり色んな事に繋がって楽しいです。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
れいさんコメントありがとうございます! ええっ! やっぱり昔から英語には苦労していたんだ! 多分、今のと英語の勉強本とかも全然違っていたのかな。 それなのに江戸時代後期や明治時代に活躍した人とかは、外国とかに行って英語を話したんだろうから、すごいと思いました。 やっぱり外国語にも日本語にも長所も短所もあると分かりました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
プチコンでのプログラミングは外国のかたのほうがスペルミスとか少なかったり、命令とかもすぐ覚えれそうだから、英語が苦手な人にとっては難しい… しかし、TALK命令を見ると… 英語は苦労しそう…
8そうだね
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reji Satoshi.1103
ヨッシーさんもわざわざ本当にありがとうございます。 確かに、下の苺美味しそうです~ 。 おなかすいたー。 本当にありがとうございます。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
IF "なつみかんさんがSPANIMをご存知" THEN  "本当に申し訳ございません。" ELSE  "本当に光栄です。" ENDIF
1そうだね
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