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すう SU-KUN
すうは、nobuさんの意見に賛成です。 有料販売されるゲームが最初から、無料で配られていたら、あまり買いたいとは思わないですし、プチコンの場合はソースが自由に見られたり、改造も簡単に出来てしまうのが、作る側から見れば、利点でもあり、欠点でもあると思うのです。 全てが無料のゲームだけになってしまっては詰まらないと思います。本職ではない人が売り出したら、お金儲けなのかと言えば、またそれも違う。 それに、お金儲けは悪い事でもないし、いやしい事でもないと思います。頑張った人と、それを認めてくれる人からの対価ではないでしょうか。 お金を出してでも遊びたい!!と思えるソフトが出てくるならそれはとても楽しみな事だと思います(^^)
0そうだね
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すう SU-KUN
プチコンでツク○ル面白そうですね(^^)プログラム、無理無理!(すうの事か?)って人には待望でしょう。 プチコンの自由度が高いので、eショップの方でどこまで承認されるのかは謎ですが・・・
0そうだね
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すう SU-KUN
やっぱりそうですか。まとまってくるまでは、ある程度の経験が必要ですよね。耳コピは勉強になります(><) TAKAさんは絵の方も好きなんですね。高校の授業だとあまり作曲に役立つ事は学べそうにないようですし、知識ばかり先に来ると、むしろ自由な作曲の妨げになるような気もするので、ある意味正しい選択だったかもしれません(^^; TAKAさんと、音楽のお話が出来て嬉しかったです。またよろしくお願いします(*^^*)/
1そうだね
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すう SU-KUN
コードの知識なしで、ここまでまとまった曲を作れるってすごいと思います。てっきりご存じだと思い、難解な感じでレスしてしまってすみません(^^;すうなんか、和音の知識がない頃の曲はかなり自由すぎて聴きづらかったですよ・・・(><) コードネームは難しくないので、和音の構成の基本と表記の意味だけでも覚えておかれると役に立つと思います。メジャーコード、マイナーコード、セブンス程度覚えれば十分です(^^) 和音は、綺麗な曲を綺麗だなぁ~、なぜ綺麗なんだろう?と思いながら聞くのが一番勉強になると思います。最後はやっぱり感覚が大事と思いますので。 TAKAさんの曲がさらにパワーアップするのを楽しみにしてます(^^) と、ところで、音楽歴は、さすがにそれなりに長かったりするんですよね・・・?(かなり綺麗にまとめられているので)
0そうだね
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すう SU-KUN
そのツールを使ってると、何か”BASICで作りたくなる”ようにギミックを仕掛けて置けばいいかも!! 「おぉ、いい絵が描けたー、いい曲も作れたー。・・・ゲーム作るか。」みたいな(^^;
1そうだね
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すう SU-KUN
スマイルブーム小林さん、こちらこそ、素晴らしいプチコンをいつもありがとうございます(^^) >※要約すると、まだ決まっていないとも言えますねハハハ なるほど!!す、すごくわかりやすいです。 あ、でも、ほんと、こういう場所で、みんなで会話しながら、色々決まっていくといいですね♪ そして、想像を超えるぐらいの「もの凄い作品」を作ればいいんですね。 ・・・・・・・・\(^O^)/ 本当にありがとうございました。
2そうだね
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すう SU-KUN
スマイルブーム小林さん、スタッフの皆様、プチコンマガジン、プチコンテーマの配信決定、おめでとうございます(^^)/ 開発業務、大変ご苦労様でした。そして、「雪のレインディア」を収録して頂きまして、ありがとうございました。この上ない喜びで、発売めっちゃ楽しみです♪ でも、発売までは、まだもう少しかかりそうですね・・・。その時は、きっと暑いだろうなぁ・・・ ま、真夏のレインディア・・・か。ま、まあ悪くない(フリーズ)。 それはさて置き、質問なのですが、「もの凄い作品」の単独販売の条件は、未発表の必要があるとか、そんな感じなのですか?
0そうだね
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すう SU-KUN
お絵描きこだわる人は、ツールの使い勝手はかなり重要ですからね。実際プチコン使えば、市販のダウンロードソフト超えるような使い勝手の物も作れちゃいそうですし。(現状のままだと、SDに保存できないのが辛いけど・・・) それに、プチコンを立ち上げなくても単体で使えるなら、それだけでも価値有りますね(^^)
0そうだね
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すう SU-KUN
今回は、ほぼプチコン「持ってない人」向けのソフトになりそう。プチコン何それ?って人が、何こんなん自分で作れるの??みたいに、これで興味持ってもらえたらいいね。 だけど、プチコン「持ってる人」向けの「会報」ソフトみたいなのもあれば楽しそうに思う・・・
1そうだね
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すう SU-KUN
海外発売が近いので、次は大喜利国際(日米)対決の予定みたいよ(><) こういうのって、参加しようと心がけるだけでも、作品をより良くできると思うし、締切とかあると、モチベーションも上がる。そんで、目標を定めて(時間制限の中で)物づくりが出来るようになるので、スキルアップにもいいと思います(^^) 次回はきっと第3回どころでなく、みんなの応募作品レベルもすごく上がってくるはず。すうも、頑張ろう。
1そうだね
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すう SU-KUN
すうも、コミュニティはどうなるの??と気になってました(^^)ユーザーさんの率直な感想とか聞きたいですものね。 法則がわからない。プチコンマガジンが激売れしたら出来るんでしょうか・・・?(買うかー)
0そうだね
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すう SU-KUN
雪のレインディアは、こちらでも配布中。 最新バージョン(詰め合わせ) 公開キー【KXNQ4AM】 投稿バージョン 公開キー【NKK31XA3】
0そうだね
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すう SU-KUN
『プチコンマガジン創刊号』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして近日配信予定だそうです(^^) プチコン大喜利投稿作品36本に、新作が1本、合計37本も入って予価300円。安い・・・。 すう作ったの「雪のレインディア」も収録されます。これですうも、eショップデビュー。やったー♪
25そうだね
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すう SU-KUN
>まげさん おぉ、直ってますー(^^)素早い対応ありがとうございます♪ ちょっとした修正の度に公開キーが変わるのが不便ですよね~・・・同じキーで中身変えられれば、ちょこちょこ(こっそりとも言う)直したい事いっぱいあるのになぁ~(^^;
0そうだね
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すう SU-KUN
見やすくて操作性もよく使いやすいですね(^^)リストも短くて、いつも無駄コードばかり書いてるすうも、見習いたいです(><) ひとつ気になったのは、メニューでBボタン押しても、カーソル位置が選択されてしまうようですが、バグ・・・?
0そうだね
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すう SU-KUN
リズム変えるだけで面白いですよね~♪ ふと思いついて、ボサノバ風のおしゃれ(?)なレインディアも作りかけたけど、アドリブがうまく弾けなくて停滞中・・・(><)アドリブセンスが圧倒的に足りない。
0そうだね
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すう SU-KUN
情報量も減って、解像度も荒くなっているのに・・・、なぜかワクワクします(笑)
2そうだね
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すう SU-KUN
WIDTH 16にすると、なんかレトロ感が増してよいなぁ・・・
0そうだね
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すう SU-KUN
3.2、地味ながら強力に使いやすくなってるね。WIDTHでお手軽に見やすくできるし、漢字もありがたい。画面のFADEも簡単で便利~。 #Aや#LEFT、#WHITE、#BLACKなんかの定数も数字覚えたりヘルプ見なくてよくなるし、Rボタンでセーブロード、上書きできるのはかなり快適や~。これで空きスロットも活用しやすくなる♪
3そうだね
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すう SU-KUN
ファイル選択画面で、十字キーを下を押しても、フォルダ、またはファイルの途中(法則はわかりませんでしたが、必ず同じ場所)で止まってしまいそれ以上動かなくなります。 一度スクロールバーをドラッグすれば、それ以降も選択は可能のようですが、さらに下の場所で同じように止まってしまう場合があります。また、一度上に戻すと、また同じ場所で止まってしまいます。 ファイルやフォルダの数が少ない場合は、起きないようです。
5そうだね
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