プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/2/8 2:16大変ですが、モチベーションが保てるならいい勉強方法だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/2/7 1:53絵心教室なんていらなかったんや・・・!!5そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/2/2 1:17はやっ!? 制作者のわたしでもALL S++はかなり苦労したのに・・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/2/2 1:16> pinfuさん アトラスのゲームは初代世界樹しかプレイしたことがありませんw とにかく「飛び出る」を重視してゲームデザインしました。おかげで、立体視が苦手な方にはとても大変なゲームになっています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/2/1 14:42プレイしていただきありがとうございます。 >うど~んさん 一か月かけてじっくり作り上げました! >ネコがたロボットさん もうクリアしましたか!?はやい!ぜひ、ハイスコアやS++を目指してみてください。 石のような物体ではないですが、4面にTF的なラスボスを用意する構想がありましたが、制作期間的に間に合わず没となりました。 >O.UTUKEさん 贅沢にスプライトを使ってみました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/01/31 21:04:48大喜利に投稿した作品を公開しました。ゲームジャンルは「飛び出シュー」。飛び出すシューティングゲームです。気合い入れて作った作品なので是非ともプレイしてみてください。 公開キー:C4NQN34438そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 23:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/31 3:25SPANIM "I"はSPDEFで定義したスプライト情報に変更します。 SPDEFでの定義は中心座標の情報も含まれているため、SPHOMEが上書きされてしまいます。 なので、SPHOMEではなく、SPDEFで事前にスプライト情報を定義してあげましょう。5そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/28 22:17日経ソフトウェアはばら売りもやってるみたいですけど、 http://booksv.fmworld.net/products/list.php?mode=search&book_category=5&name=%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%B3&search.x=0&search.y=0&keyword_name=1&keyword_rightholder=1&keyword_credit_name=1&search_mode=2 最新号の記事はまだないし、4ページに270円はかなり割高ですねぇ・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/28 0:28その手が・・・と思ったけど、多いファイルの説明をしたいのにさらにファイルをふやしても意味ないか(´・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/01/27 20:49:29標準より簡単なサンプル集を更新しました。今回は三角関数のサンプルを3つ追加しました。 三角関数はあまり初心者向けではないので追加するか迷ったのですが、とりあえずさわり程度に作ってみました。 SINCOS1:サイン波・コサイン波を表示するサンプルです。 SINCOS2:SINとCOSで円を描くサンプルです。 SINCOS3:ATANで角度を求めるサンプルです。 三角関数は最初はそういう呪文だとおもって覚えたほうがいいです。ならうより慣れろというやつですね。 公開キー:5B34E24V その他のサンプルの詳細に関しては、私のハンドルネームと”初心者向け”で検索してしてください。 URL貼ったら運営に消されたので、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:59:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/25 18:09VAR()は知りませんでした。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/25 15:44ですねぇ。スコアを競うのはMiiverseでスクリーンショットを利用してやるのが無難かなと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:02:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/25 3:22保存方法 Yボタン→S エンター→ファイル名 エンター 番号の付け方 SPDEF 定義番号,0,0,16,35 ' 赤い人 SPDEF 定義番号,48,0,16,35 ' 白い人2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/24 20:02ダイレクトモードで SAVE "ファイル名" でslot0のプログラムは保存できますよ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/24 1:07プログラムでも絵でも音楽でも稚拙でもいいから人に見せることでより成長しやすくなると聞きます。 なので、恥ずかしがらずにバンバンあげていったほうがいいと思います。 それも今の玄人達が通った道のはずです。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:05:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/23 0:28GRP面にデータを残すことで引き継げますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:06:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/22 0:46デロリアンですね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレるるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/21 0:3113行目に B=BUTTON(2) が抜けていてゲームが始まりませんね。 それを追記してプレイしました。 主人公、宿題しろwwww0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/20 0:02追記。 LAMPさんの予想通りだとすると、 LOAD "GRP4:ファイル名" で、解決するはずです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:05に取得