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ゆうすけ OREYUSUKE
さほどの変化でないので同じ投稿に続きを書く..。 敵がおとした装備(てぶくろ)を、装備できるようにした。 やり方がわかったので、下画面をGSAVEからSPへ変換。 同時にSPFUNKが使えるようになったので、かなり楽に!^^
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
こまごま、バグ修正。 ダメージ表記を入れてみましたが、これも雰囲気次第なシステムだなと思った。 一つシステムを追加するごとに、10箇所くらいのバグが発生するために、なかなか新しいシステムを追加するにも、エネルギーが必要だ(笑) のんびりいこうっと。
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
むしろ、初心者におすすめです^^
4そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
一定のテーマを元に、完全に趣味で作っているので、ちびちび公開して、プチコンというソフトの共有感を楽しむ派です。 意義を感じて競争するのも楽しいですが、 私の場合は、競争では無く、趣味なので、他の人の作品が楽しみにできます。
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
「スマブラ」好きな人が作ったんだろうな~、という感じがします^^ 本家本元の「スマブラ」の方が、なかなかノレないのですけど、こういうの見ると「面白そう」、と思えてきて良いですね~^^
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
普通にすごいです^^ ちょうどTPSをやっているからなんですが、下画面は照準のみの方がやりやすいような気がします^^b 前転するグラフィックがいい感じですね(笑)
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
いいと思います! ファミコンという以上に、『BASIC』という感じがして、ニヤリときます^^ サウンドはオリジナルの方が、雰囲気が伝わっていいんだなぁ..と思いました。 ホラーはなかなか大変そうなので、ゆっくり作ってください^^
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
ありがとうございます! 私のゲームの原点が「ベルトスクロール」なので、色々と希望を詰め込むのが、ストレス発散になってます^^
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
またグラフィック上書きして消えてしまった!! 手前のオブジェクト。 ファイナルファイトの3面のボスの攻撃時ような気分になった..。
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
・マップエディターの、コピー&ペーストで、変な位置に二重にコピーされるバグで、走れメロスのような諦めがわきます。 ・お絵描きモードでグラデーション作成時に、プリセットからもスポイトできるといいかもです。
0そうだね
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プレイ日記
ゆうすけ OREYUSUKE
横スクロールベルトアクション制作日記。 手前にオブジェクトを置くと、グッと奥行きが出た。 昔の感覚と比べて、なかなかもの足りないのは、やっぱりグラフィックのこだわり。 今後は、細かい部分がアニメしているっていうのを作り込もうっと。
6そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
どんなアクションゲームなのか決めて、どういう場面を作りたくて、どこがわからないか、という風に質問したら、教えてもらいやすいと思うよ~。
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもありがとう。 誉められると嬉しいです^^ ちょこちょこ修正とこだわりをいれたいと思います。
1そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうぞ! バグが多いんですけど、制作の刺激になればと思います^^b
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
下画面は、なが押しするとポーズ&メニューになります。もちものはどこかで買ったのを使えます。・・このへんはまだ未完成なところです。
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
「4RS55E7D」の『DEMUMO』フォルダの『BALL』というファイルです。 説明すくな目で、シビアな、昔の「ファミコン・スーファミ」の感覚です。
1そうだね
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投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
『でへへ で むふふ な 物語』 更にクオリティアップと修正もまったりとしたいけど、とりあえずボスを倒すところまで。 公開キーはコメントにて。
26そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
ついにやってしまったので、要望化するなら、バックアップ機能が欲しいです。 うっかりSPをいつものSPに上書きしてしまったので、毎回保存する度に他のファイルへも同じのを保存してくれる機能があると安心です。
0そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
タイトルや、BGMがついているのがとても良いと思いました。レイヤーの切り替えも簡単で良いですね^^
0そうだね
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親投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
BOSSがでないバグがあったので修正しました。[公開キー:C3NV239J]
0そうだね
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