プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 14:161.知ってたんですね。 2.1»初心者のお前に言われたくない3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 14:08セーブしたSPをロードするには、 LOAD "PRG4:○○" (○○にはセーブした時の名前が入る) みたいな感じです。 どうでもいいけど僕は初心者です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 14:04絵の表示は、 「SPSET」を使います。 詳しくは、説明書を見てください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 13:59REPEAT VSYNC:BT2=BUTTON(2) UNTIL BT2 AND 16 IF BT2 AND 16 THEN GOTO @START ENDIF @START …みたいに、Aボタンを押すと 動くような処理はこうやります。 間違っていたらすいません… 「THEN」の次に行を変えなければ 「ENDIF」は確かいりません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 8:48出来ないこともないです。 @ILOHENKO C1=1 C2=15 COLOR C1,C2 PRINT "こんにちは" GOTO @IROHENKO みたいな感じでうまくやれば、 同じテキストは出来ます。 まあでもめんどくさいので 普通にやった方がいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 8:42IF 0<TAKARAKUJI PRINT "当たったー!" IF 0==TAKARAKUJI PRINT "当たらなかった…" END0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/21 8:33プログラムが難しいので 「にゃんこ大戦争」ですね。 プログラムできるなら別ですが。 買わないのもアリです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/20 13:59まさか… 兵士が落とした肉は… 兵士の…あぁ怖い怖い。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SOU MARIO-LUIGI-01062017/08/20 08:10:30「ナンバーカード」を製作中です。 (佐藤君は今は作ってない) 神経衰弱のようなゲームです。 もしかしたら神経衰弱以外のも作るかも。 (タイトルなどは一部変わる事があります。)13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:08:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 19:12もしも更新があれば、 ハイスコアをセーブできるように してほしいです! してありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 19:11僕が作ったら もっとガバガバだと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 19:09参加します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 12:02ごめんなさい…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SOU MARIO-LUIGI-01062017/08/19 12:01:31あともうちょっとで400点!5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:08:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SOU MARIO-LUIGI-01062017/08/19 11:40:02「オワタアクション」にてバグ発見 穴の前までBダッシュすると貫通する このゲームの作者さんが見てたら 修正した方がいいかもしれません。 わざとだったらすいません。4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 11:27初めてなのですが、 当たったら何がもらえるんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 11:1644~46の部分だと 多分他のボタンが押せませんよね? 他のボタンはいくらでも押せて Yを押すとスタートはどうすればいいですか? (タイトルだけでも結構苦労するな…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 10:53多分、ループしてません。 何かのボタンを押すとスタートみたいな やつを作ろうと思っています。 十字とAは使うからYとかでスタートかな。 あと、場所移動できました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 10:30漢字間違ってるかも…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SOU MARIO-LUIGI-01062017/8/19 10:29SPOFSの表示位置を 換えても場所が変わりません… なぜでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:46に取得