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SOU MARIO-LUIGI-0106

何度もすみません…BGについてです!

BGがなぜか表示できません… 表示方法をできれば 画像などで教えてください! 連続ですみません…
2そうだね
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
BGPUTやBGFILLという命令を使って実現できます。 BGPUTはひとつだけBGを置く命令でBGFILLはGFILLのようにBGで塗りつぶします。 BGPUT [レイヤー],[横の座標],[縦の座標],[配置するBGの番号] BGFILL [レイヤー],[横の座標(始まり)],[縦の座標(始まり)],[横の座標(終わり)],[縦の座標(終わり)],[配置するBGの番号] ※配置するBGの番号はスマイルツールで見られます
2そうだね
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マギー M191246
テキスト面の白にかくされて見えていません。 今BGが一つしかないですけど、さらにBGを 追加するとしたら、ほかのタイトル部分との 重なりも考えないといけないかなと思います。
2そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
ありがとうございます! もう1つ質問いいですか? アニメーションはどうやって つけるんですか?
0そうだね
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つSPANIM
0そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
な~ゆ~た~さん» 「SPANIM」は分かるのですが、 文法の書き方が分かりません… 誰か説明してください!
0そうだね
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親投稿
どのように動かしたいのですか? それによって変わります。 座標でしたらヘルプでSPANIM の"XY"の項目を見ればいいかと。
0そうだね
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親投稿
アニメーションでした、すみません。 スプライトのアニメーション"I"の項目です。 アニメーションはパラパラ漫画をイメージしていただければいいかと思います。 定義番号を指定コマ数ごとに変化させているだけなので。 SPANIM spNo,"I",定義番号,コマ数,(…),ループしないどうか(1か0)
0そうだね
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親投稿
SPANIM 0,"I",時間1,時間1のSP番号,時間2,時間2のSP番号,ループ回数 で自分はやってます。
0そうだね
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親投稿
ループのところは0(ループ)でいいと思います。 最初の0はSPの管理番号です。 SP(スプライト)=キャラ
0そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
ありがとうございます! 動きました! 僕はまだまだ初心者です… また何かあったら質問します! 新しいトピックにせずに ここに質問すると思います。
1そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
SPOFSの表示位置を 換えても場所が変わりません… なぜでしょうか?
0そうだね
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SOU MARIO-LUIGI-0106
漢字間違ってるかも…
0そうだね
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親投稿
さとうくんのところのSPはタイトルですか? タイトルじゃなかったらSPOFSが2つあるからだと思います。 そうだったらさとうくんのところSPOFSぬかしたらいいと思います。 変えたくないならさとうくんのところのSPOFSのまえに変数をのPX,PYをしたどうでしょうか。 SPOFSはどちらも0,PX,PYにしましょう。
0そうだね
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あと、PX=PX-2,PX=PX+2じゃないと上か下に動く気がしたけど…
0そうだね
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親投稿
(((((もしかしてループしてないだけか? してるかな?
0そうだね
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親投稿
SOU MARIO-LUIGI-0106
多分、ループしてません。 何かのボタンを押すとスタートみたいな やつを作ろうと思っています。 十字とAは使うからYとかでスタートかな。 あと、場所移動できました。
0そうだね
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親投稿
SOU MARIO-LUIGI-0106
44~46の部分だと 多分他のボタンが押せませんよね? 他のボタンはいくらでも押せて Yを押すとスタートはどうすればいいですか? (タイトルだけでも結構苦労するな…)
0そうだね
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