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SOU MARIO-LUIGI-0106
日本
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サブは「SOU2ごう」です。 SOU-GAME  公開キー 2BLXE8QE 収録作品 ジャンケンゲーム Ver.1.2 ボール避け 計算ゲーム りんごあつめ 2017 10/23(月)更新

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頭がこんがらがってきた…
0そうだね
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これが画像です。
0そうだね
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トピック
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SOU MARIO-LUIGI-0106

BGの辺り判定について

アクションゲームを作っていて、 落とし穴を作ったのですが、 落ちている途中で左の地面にふれると なぜか地面の上に戻ってしまいます。 地面にふれても左に移動できない方法を 教えてください。(他にも画像乗せます)
4そうだね
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@A PRINT"サンカシマス" GOTO @A
0そうだね
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↑ -1というのは、 どういうことでしょうか?
0そうだね
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↑ 僕なんか嘘つきましたか?
0そうだね
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あ、そうなんですか? 報告ありがとうございます!
0そうだね
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RGB(0,0,0,0)で グラフィック消せるんですね。
9そうだね
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描けました!
3そうだね
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今削ったところなんですが、 GCOPYでいいんですかね? (画像はテストプログラムです。)
0そうだね
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ちなみに僕も削る方法はやりました。
0そうだね
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17×17だと毎回いちいち SPDEFしなくちゃいけないのもあるので… まあ別に17×17でもいいですけどね。
1そうだね
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半径8ピクセルの円を描くと 16×16の枠からはみ出てしまうのですが、 何か方法はないですか?
5そうだね
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SP系は出来そうです! 僕のゲームでは簡単な形しか使ってないので。
0そうだね
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色々やってみます!
1そうだね
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SPの容量が多くて ダウンロードしにくいと思います。 何かいい方法ないですか?
6そうだね
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A$="参加" PRINT A$ '要するに参加です。
0そうだね
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0~9の数字を出す方法 変数=RND(10) PRINT 変数 こんな感じです。
0そうだね
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↑ 要するに参加ですねw あ、僕も参加します!
1そうだね
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プレイ日記
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最近、実用ツールとか ミニゲームとかしか作ってません。 一応、SOUゲームの方も作ってます。
8そうだね
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