プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/07 22:49:23寮の都合上3DSがネットに繋がらない というわけで報告だけ。 敵が味方のHPを回復してくれる効果を実装。ボス戦などの強敵などが用途かな。 全体回復を実装。 ただしダウンしている仲間も回復させるという致命的なバグが。 新キャラを作成。 攻撃力が高いものを真っ先に潰す仕様。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:13:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/04 16:35:05このゲームに置いて 闇属性と光属性は特殊な位置付けにあります。 通常のストーリーを進めれば、魔法は習得できるようにしますが、光と闇は魔導書を使って習得できるようする予定。 強力かつ付加効果アリの魔法になるかと。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:15:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/03 21:37:58テスト公開からの進捗 1.プログラムを見直し、20行ほど無駄をカット 2.Xボタンによる自動行動では、復活・回復の魔法も自動発動するように。 3.全員防御をしているにもかかわらず「ダメージを与えられない」と表示されるバグを修正 *現段階では実装していませんが、「自動で回復」はHPゲージが赤のキャラがいるときだけ発動させるようにします。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:15:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDieMatsmot DieMatsmot2017/04/03 19:37:56情報交換スーマイルの七つの秘宝 バグ…の報告、感想などはここに。 なんでも構いません。3そうだね 41返信プレイ済み2017/11/03 17:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDieMatsmot DieMatsmot2017/04/02 22:31:30協力ひまなひときてー開発中のRPG『スーマイルの七つの秘宝』のデバッグを依頼したいのですが、やりたい!という方だけ、お願いします(コメントしてください)。 あと、タイトルが完成してませんので画像はイメージです。 主にストーリーではなく、バトルシステムとマップ上の動作のテストになります。 機能の追加でこういうのは良いのでは?というのがあったらというのもお願いします。4そうだね 22返信プレイ済み2017/11/03 17:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/02 22:02:02DieMatsmotは 王様に【復活】の魔法を与えた3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:16:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/02 02:27:09旧・スーマイルと比較。 違いすぎて驚き。 宝箱が飾りじゃなくなってるし、 アイテムなかったし、 コマンド選択できなかったし。 人はここまで成長するのか…(驚愕 そしてそろそろ、アイテム選択画面のUIで悩み始めている。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:16:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/02 01:16:59アイテムの実装を本格的に始めました。 蘇生薬・弱…ダウンした対象1人のダウン状態を解除し、HPを完全回復させる。 (蘇生薬は2段階ありますが、どちらも完成しています。) 回復薬・ノーマル…対象1人のHPを、対象の最大HPの20%回復する (回復薬は5段階ありますが、5段階とも完成しています。) という具合です。順調。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/01 22:29:12敵ごとにプログラムを書くので 攻撃対象選択、自己再生、攻撃無効など思うがまま。 自由度が高い、我ながら良き選択をしたと思っている。 (まぁ、それなりに面倒だけど。)7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:16:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/01 15:12:59見方の行動を不能にする効果、実装5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:17:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/01 02:15:38ひとまず、アイテム名は以下のように決定します。 え、宝石が価値順になってない? 文字数文字数… と、いろんな方のアイデアを取り入れて決定しました!! 公開まであと半年くらいかなぁ…2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/01 01:56:11めっちゃくっちゃ原始的(?)な方法で宝箱の中身を判定。 意外とこれが効率いい。 (GRPの無駄は気にしない)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/04/01 00:30:43まとめて選ぶボタンの文字をちょい変更3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDieMatsmot DieMatsmot2017/03/31 18:09:42協力あなたも名付け親になりませんかアイテム名が思い付かなくてねぇ… なんか意見あれば。 概要 ・HPと魔力を回復させるアイテムです。 ・回復の程度で5段階になっています。 ・名前は統一性があってほしい (つまり第一段階は薬草なのに、第二段階はきずぐすり、見たいに混在させないでくだせい。) コメントこなかったら…考えよ。4そうだね 30返信プレイ済み2017/11/03 17:27:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/03/31 17:34:49こんなので300行とか使いそう。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレDieMatsmot DieMatsmot2017/03/31 14:16:42いい忘れてましたが スーマイルの七つの秘宝は製作を再開したのではなく作り直しです。 つまり プログラムを0から書き直しています つまり システムがかなり変わってます。 つまり それにあわせてデザインもかなり変わってます。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/03/31 11:47:56つばさ☆が宝箱の処理を書いてくれました。感謝~ アイテム名の変数が空っぽなので何も表示されてないですが、データ作るだけなので問題はなし。 それよりアイテムの管理の方が問題だ…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:18:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/03/31 01:46:48防御コマンド実装した結果。 小数になった…直さねば…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:18:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/03/30 14:50:29アイテムの実装って難しいね、うん。 とりあえず配列要素を100個増やしたよ。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:18:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記DieMatsmot DieMatsmot2017/03/29 21:58:32ダウン、実装。 HPゲージの変色、実装。 ダウンした仲間を行動制限(選択肢の文字色が全て灰色になります)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:19:16に取得