お話はAボタン長押しで早送りできるんです。
マップで長い間放置しておくと主人公以外のメンバーが半透明になります。
8そうだね プレイ済み
MPを無駄遣いしないための仕様。
※画像の利用許可取りました。
ポムポムとアニメーションしてます。
8そうだね プレイ済み
コマンド、実装完了!
あとは各種アイテムと回復、毒とかの特殊状態かな。
7そうだね プレイ済み
自作RPGの進捗状況
・追尾の時のアニメーションをつばさがやってくれるはずです。
・バトルの基本形はできました。
・必要な時に、必要なものだけ、という形をとり、2つのスロットを反映に移動します。
・タイトルの微調整をボーネンがやってくれているはずです。
ちなみにコレ、つばさ☆とBounen057との合作です。
6そうだね プレイ済み
もう1つ失礼。
進捗状況!てきな投稿が減ってるよね~と言う声を聞いたので状況投稿してやるぜい。
敵の処理はデータを読み込むのではなく、別スロットにプログラムを読み込む仕様に。
つまり、一定HPを下回ると外見が変化するとかなんか喋るとかいうBOSS要素も作れるわけじゃ。
余談ですがハカセが小林社長に進化するというボス設定を妄想したりしている。
7そうだね プレイ済み
「けものフレンズ」は二次創作を歓迎しているらしく、要するに公式絵じゃなければ使用していいとな。(公式ページガイドより)
そんなわけで、某SNSでいい感じのドット絵を見つけたので作者さんに使用していいか問い合わせ中...。
ぽよっぽよのアニメーションがいい感じに再現できたゾイ。
まぁそんなわけでまだ使用許可もらって無いからNoImageということで。
9そうだね プレイ済み
この期に及んでELSE IFがわからん
今の今までELSEとはほぼ無縁だった私。
しかし、使うことになったのだが
わ か ら ん 。
IF ~ THEN 成立
不成立時のELSE IF ~
不成立時のELSE IF ~
と続けたいんですが、
1.どう書くのか
2.ENDIFはどこに必要か
ご教授ください
1そうだね プレイ済み
前にも聞きました
え~たびたびすみません。
もう一度別スロットの配列をコピーする方法を教えてください。
1そうだね プレイ済み
魔法タイプの仲間が、魔法攻撃をしなければ宝の持ち腐れ。
自動行動の際に効率よい戦闘ができるように、処理を書いている途中…。
プログラムの短さより解釈のしやすさを優先し、やけに長い変数名を使っている。
コメント文もしっかりパソコンで漢字にする。
6そうだね プレイ済み