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DieMatsmot DieMatsmot
クリア判定/フルコンボ判定は別で行うのか。メモ
0そうだね
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うーん TJAPlayer for Nintendo3DS とかでいいか。名前。 画像は息抜きです。楽しい。
2そうだね
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他のおもちつき派生版をプレイしてたらあまりにも譜面が面白くなかったので互換性を持たせるのをどうしようか悩んでいる。 ドンカマ2000見たいな譜面とか、ただ詰め込んでるだけとか、そんな譜面が動くようにはしたくないなぁ… もう さん次郎だけでいいかなぁ
6そうだね
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ロードに時間が掛かるくらいはみんな妥協してくれると信じ譜面を外部ファイル化。 多分1000譜面くらい作ったらロードだけで5000フレームくらい掛かりそう。
8そうだね
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おもちつきの派生版が正直譜面追加とかだけでめっちゃつまらんので、画像だけ素材としてお借りして一から作ってます。 太鼓さん次郎の譜面にも対応します。 作りはじめて30分くらいしかたってませんが。 タグから曲の情報を受けとるところまでは書きました。 この流れでいくと#BPMCHANGEも実装できそうです。 #SCROLLは面倒なので実装したくないです。
5そうだね
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やれやれ、麻雀のせいで進捗止まったじゃないかどうしてくれるんだ() 今回初めてスプライトの内部変数を使って作品作ってます。なんと便利な機能だ。 手札を召喚などで失ったとき、右側にあるカードを左に詰めるようにしたい(;∀;)
13そうだね
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やっべ麻雀ハマッたwww 麻雀って楽しいんだな
9そうだね
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過去の自分なかなかいい作品を作りかけていたじゃないか() 今作ってる奴が完成してから再開するかな... 今作ってる奴がそもそも完成するのかな...
8そうだね
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なんというか コンソールの座標が8px単位だから小回りが効かず、、。 簡潔に言えば座標設定が面倒
6そうだね
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やったぁーーー!! というわけでCP(コスト)まわりの不具合修正、自分のアホさを実感。 おまけにいろんなバグも潰した! エフェクトも修正して目に優しくなった。チカチカし過ぎてた。 次は行動権、アタックなどだ!
6そうだね
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素材収集

対戦型カードゲーム、デュエルマスターズやCode of Jokerをご存知の方がいらっしゃるといいんですが カードイラストとカード効果の考案を適当にやってくれる人を募集してます。 あるいは「このゲームのイラストは良い!!」みたいなゲームがあればそこからイラストを丸コピします() まじっくすとーりーのように、イラストが豊富なゲームがあるとよいのですが。。。
6そうだね
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DEFの引数

DEFの引数としてローカルの配列を渡し、配列内の操作をして返す、ということは可能?
0そうだね
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仮置きだが対戦相手のユニット召喚を実装… したつもりが今さらになってコスト関係のバグが。 あと、まじっくすと~り~からイラストを丸パクリしてカードバリエーション増やしました()
8そうだね
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・効果発動時のウィンドウ ・CPとライフの増減 ・行動制限とそれの解除、スピードムーブ ・バトルアイコンの表示 ・ターン開始時に発動する効果の実装 などが出来ました。 ある程度形が出来たらCPUの戦略アルゴリズムを頑張ってみます
10そうだね
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公開キーNK4J14D3 何故かチューとリアルだけオートがおかしい音ゲーです 完成させる気が失せたのでとりあえず公開しておきます 選曲画面も適当ですが、じゅうじきーで選択。 演奏中にRで一時停止。 点数やクリア周りのバグ多数
15そうだね
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無料で遊べるアーケードゲームをアレンジしながら作っています 知らない人に向けて言うと、デュエルみたいなカードゲームだと思います。デュエルやったことがないのですが。 カードごとに処理を書かなければいけないので、共通の部分は出来るだけDEFやサブルーチンで使い回せるように。
8そうだね
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DEF内からDEF外のラベルへ

DEF内からDEF外のラベルに飛ぶには、DEF外で処理をしなければならないのだろうか 無理ならとっとと諦めてサブルーチン化します
1そうだね
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プチコンの裏ワザ、裏仕様

val = var("1:hoge") なぜSmileBoomはこれをヘルプに乗せてくれないんだ...? 使いたい時に思い出せないじゃないか というわけでその他の裏技的なのを教えてください。
18そうだね
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リズムゲームの音ズレ、というかテンポズレ

久しぶりにプチコンをいじり、何か音ゲを作りたいと思いましてですね。 自分なりにプログラムを考えて書いてみたもののしばらく経つと音ズレが起こってしまう。 これの原因はVSYNCによるものなのか(VSYNCは音ゲに使えるほど正確なものではないのか?)、あるいは計算過程に小数点の切り捨てを含めているのがいけないのか。 3DSがネットにつながってないのでソースをお見せできんのが残念ですが、推測も結構ですので改善のアドバイスを頂きたいです。
2そうだね
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DieMatsmot DieMatsmot
メニューを作成中 …無駄が多い。 ので、バトルのサブルーチンに飛ばす仕様にする→バグだらけ。 うわぁああああああああああ
8そうだね
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