プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Cross CrossTri2017/6/18 8:40Key【NRV5JEQ3】 This level can't jump. but you can use jump for something.(Let's hold Jump button!)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/06/17 22:57:44ジャンプ(すり抜け)を使って進むステージ。 単純すぎる… あとステージ名g(ry5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:38:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレCross CrossTri2017/6/10 22:32プチコン3号での再現は不可能な気がしますが(これを検知してFILESで中身を消していくというのなら可能?でも確認の嵐)Windowsでこれを実行してはいけません。最近のでは簡単にできなくなっていますがやってしまえばPCそのものが消滅します。(現実から消えません)とかそういうコマンドですね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/06/10 19:51:44ちょっと前に作った2つの円運動を使って楕円のようなものを適当にいじって3Dにしました。グラフィックがある(Z=0)ためより分かりやすいです。しかしネタg(メモが きれている・・・9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Cross CrossTri2017/6/8 17:29緑の円を付け足してわかりやすくしました。 最初からこっちにすれb(ry0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/06/08 17:25:02普通の円運動x2で楕円を描く。 適当にいじれば直線運動になるでしょう。 どこかのりんごと勘違いしたやつを複雑にしただけの何かです。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:43:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/05/30 22:26:05アア、ウツクシイナー… 正直何を作ればいいのか分からなくなってきた…作ろうとしても気力がない…あと画像のやつどうしようかな9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:47:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/05/30 22:04:01とある試作スクリプトで加算を使っていますがなぜか緑が赤と青より強調されるバグ(SPブラーでも発生していた) 最新では直っている可能性もありますがとりあえず。 どこかのコz(ry とかほうしy(ry6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:47:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/05/27 23:12:25不明なユニットが接続されませんでした(失敗) これ以上このサンプル改造したら大惨事になる…かもしれない6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:49:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Cross CrossTri2017/5/9 19:40よくよく考えたらLocate 0,y(座標による)なんてPrintの改行に任せればいいのでLocateを最低限(描画が重ならないよう)にしました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Cross CrossTri2017/5/9 19:31よく見たら上の変数がまだ残っていたので消して座標を変数未使用にしました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Cross CrossTri2017/5/9 19:26二つくらいの変数(crxとcry)とラベルを投げ捨てて(飛ぶラベル)、文字の乗算等のアドバイス、Repeat - until、!などを利用し読みやすさを放り投げた結果かなり(?)コンパクトになりました!ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:58:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/05/07 22:44:01何をどうしたらこれをもっと圧縮できるんだろう(前に作ろうとしていたもの)5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 22:58:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Cross CrossTri2017/4/17 0:20中身をムシャクシャしてすごく適当に再現してみました。違和感スゴイ。 元プログラムからの変更点(大きめの): SPSCALEにSPOFSで出力したX座標を使用(そのままではない) 円運動の部分を変更(円のサイズに関係)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/04/17 00:03:01混沌とした戦い 無敵時間なし、攻撃1F、ジャンプすると延々と上に上がり続ける、画面端に到達すると向かいから出てくる、HP異常、背景異常その他色々ぶち込みました。泥仕合のような何かです。 放置するとあっという間に負けます。逆に開始の時点でボタン押しっぱなしだと勝ちます。その時に下を押すとなかなか終わりません(とにかく長くなる)。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Cross CrossTri2017/04/16 15:53:11ナニガドウシテコウナッタ…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:09:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Cross CrossTri2017/4/16 12:59XKLEE3NVだった…最近変なミスg(ry0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Cross CrossTri2017/4/16 12:54公開キー【XILEE3NV】 Strawberry(苺)は円運動を使った遊び?(本文と同様。多分)です Mystery(謎)はすぐにマイナスの値になるのですぐエラーが発生します。あのブラーです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Cross CrossTri2017/4/16 9:13誤字¨円運動とYを¨(「と」が「を」に) それとSPでブラー(笑)を使ったら大惨事になりました…2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Cross CrossTri2017/4/16 8:55なんでりんごと書いたんだろう… というのはさておき、これはCOSとSINを使った円運動をYをXの1/4にして、Yとスクリプトのサイズを連動させます。(ある程度+しないとエラー)これらの動作が終わったあと、スプライトのカラーを15ぐらい(加算推奨)にします。その後、スプライトの番号の変数に+1します。しかしこうすると510を越えてエラーになるので、if文で特定の番号になったら0にします。 長文失礼しました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:28に取得