プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/12 17:44ハード的には、 3DS→8MB new3DS→64MB?(128MBとの噂もある) WiiU→2048MB プチコン的には、 初代/MKII→1MB 3号→8MB BIG→128MB2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/12 16:59もしかして;シンタックスハイライトつけ忘れ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/03/12 16:58:10OPTION DEFINTで、一部の変数を除いて整数型にしたら、メモリ使用率が2分の1に下がりました。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:28:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/12 11:22あまさとさんのコメントで、はっとしまして、確認したら、マウス座標が確かに整数型になっていました。 回答してくださった皆さん、本当にありがとうございます。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 23:43やはり#をつけて実数型にしていました。 OPTION STRICTも同時に導入していますが、原因とは思い難いですね....。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 23:24適当に再現用サンプルを組んでみたが、再現不能....!?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/03/11 23:09:55高速化&メモリ節約を兼ねて、OPTION DEFINTを導入したのですが、#で実数型変数にしているのにも関わらず、スライドパットを少し動かした場合に、変化量が、8方向変換した様になります。 OPTION DEFINTを抜くと、8方向変換した動作とは違い、微量な変化を感知してくれます。 これはバグなのか、仕様なのか、私の3DSのみのバグなのか、どれでしょうか?9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:29:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/03/11 22:53:18エクスプローラー地獄…。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:29:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 20:54「Si」lverBlue 「Shi」bapediaさん 「し」んしんさん 何かと「し」がつく人が多いですね...。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 20:03文字列変数を配列文字列変数にして、それぞれを行に割り当てる。 そして、INSTRを駆使して、コマンドの解読、引数(文字)の読み取りを行い、対応した処理に割り当てる。 くらいかな.....?2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 19:40(サポートソフトでは無いが、開発用のテンプレート自体はALPHA OS Xに組み込んである)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/11 19:34実はALPHAOSにはそれと似たようなサポートソフトがある件( 私しか持っていないが(無意味)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/10 20:12曲に合わせてハカセの首を回すとは流石。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/03/09 21:50:40ALPHA OS Xの宣伝画像を作りました。 公開予定期間に完成させねば…。19そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:30:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/9 19:55そのうち座標が0になってゲンシカイキ(原点回帰)しそうですねw1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/7 22:40↑古いPCという事で、スタンドアロンの可能性があるので、スクショ経由で送れないのでは?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/7 19:49本物の林檎は、果実と茎の部分の間に凹みがあるので、凹みを描いてみてはどうでしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/6 22:16asin&acos&atan「解せぬ」2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/3/6 21:19Tan「」4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2017/03/06 21:00:34テンション上がってきた。14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:31:29に取得