プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/20 17:10:48エフェクト其乃壱 打撃、爆発等汎用エフェクト うごメモのRPGでよくあるやつ。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/16 21:10:44敵の真ん中を求めたかったが 予想を遥かに越えた複雑な計算式に。 メンディー。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/15 17:10:10点滅、効果音を実装したが2回目以降の対象とアルファベットがおかしくなるバグに大苦戦。 問題点が分からない。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:34:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/07/02 10:49:14ダメージ表示の原型 だが今のところ0ダメージしか与えられないのである…。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/06/29 20:56:29とりあえずメッセージ表示の形式を作った。これからこの枠ぐみに合うようにプログラムを作っていくのです。 長い戦いになるだろう。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:53:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/06/26 21:07:59複数体いるときに記号で区別するように。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:54:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/06/26 15:27:13なんだぁ…少し方法変えるだけで簡単に素早さとナンバー求められたじゃん…俺の1ヶ月の苦労が一気に浄化されましたとさ☆2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:54:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/06/12 19:53:20同じ素早さの時のプログラムめっちゃ難しいな…これで2回目のリセット… いいところまで作り上げたと思ったら問題発生して訳わかんなくなって結局リセットするのがオチよ。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:00:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/06/01 20:33:11ふー。なんとか元に戻せた。 一気にプログラム作り上げると厄介なことになりますね…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:06:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/31 23:37:55このエラーが出る例を教えて下さい。 プログラムを一気に組みすぎて理解不能なので例がないと全くわかりません。1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:06:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/31 21:12:38BGが設置されてない部分、黒い場所を見えないように調整。 当たり判定を同時に動かすのを忘れていたりと面倒だったものの何とか3時間で実装。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/31 18:28:43昼夜のプログラム作ってたらキャラの奥行きの算出方法の欠陥が判明。仕方なく修正中。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/29 22:47:50時間の概念作った 朝・昼・夕(夜)・深夜が15分で高速回転する仕様。しかもBGMが朝・昼・夕・深夜ごとに違う。 仕事が増えるよ!やったねスピーカーちゃん!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/29 15:52:54コンクリート屋根の住宅を作ったぜ4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:08:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/28 08:58:38おかげさまで結構なところまで組めたがモンスターとプレイヤーが同じ素早さだとどっちか判別がつかず2回表示してしまう不具合発生。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックスピーカー A7GSM51L3472016/05/27 22:20:37質問RSORT無しで大きい順に配列変数を入れ換える方法KOUDOUとRNDMはセットの変数なのですがKOUDOUをRSORTで大きい順に入れ換え、RNDMをRSORTでするとバラバラになってしまいます。 2つの異なる配列変数を共通で入れ換える方法って無いですか? 例 A[0]=1+R[0]=3 =4 A[1]=7+R[1]=9 =16 ↓ A[0]=7R[0]=3 =10 A[1]=1R[1]=9 =100そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:07:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/27 21:34:23必死こいて行動順序のプログラム組んでる やはりRPGって難しいね!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:09:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/26 20:46:10Yボタンを押したら行動を開始するターン制バトルにしたいんだけど ガイドメッセージどうすればいいんだろうか Push Y then start a battleとか? できるだけ簡潔に済ませたい 日本語だとあっさりしすぎるから却下3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 13:10:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/21 23:43:39牙狼様 出会ったら引き裂かれること必死の強力モンスターである7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スピーカー A7GSM51L3472016/05/08 23:36:44【Rose Plus God】行動選択第弐段階実装中6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:20:11に取得