Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ(過去)
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
当たり判定のバグ修正に4日かかった。 次はマップ同士の接続を作らないとね。単純にIF文を使うか当たり判定にHITさせて飛ばすか…
3そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

DEF命令についての質問

奇数か偶数か求める命令なのですが、これだと変数でないと戻り値が0にしかならないんですが、何故でしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【スピーカーのBGM集】更新。一曲をロングverにしただけです。 結構自信作なので聞いて頂けるとうれしいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGの当たり判定って複雑だねぇ。 でももう少しで終わりそう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
人人人人人人人人人人 > 深 刻 な 素 材 不 足 < v^v^v^v^v^v^v^v の中で作った初めてのDATA文MAP
7そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

DATA文を使った背景について

このような方法で変換しているんですが、サンプルなどのように¨A¨などの文字を変換して配置するにはどうすればいいんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
強制的にセーブさせる方法
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
名前入力を試作してみた。 INPUTを使用してないのでBボタンでしか字を消せないのが難点。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【 Rose Plus God 】主人公のドット
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集を更新。 1曲追加しました。 公開キーは画像を見てください(投げやり)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【Rose Plus God】OPをぼちぼち制作中。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
公開キー:【XKKNNJZF】 さっきのBGM集を起動してもBGMが鳴らないという致命的なミスがあったので訂正しておきました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
公開キー【A52ENEHE】 めっちゃ手を抜いて作ったBGM集。たった2曲しか入ってませんが両方自信作です。二次利用おKです。(使う人がいるかは分からんが) 作曲にはNCF_MUSEQを使用しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ユザネ変えたのでプロフ用に。 スピーカー。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
FOR命令を使った背景。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
黄金の薔薇を描いてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
新作「Rose Plus God」略して「RPG」の制作に取り掛かりました。 テストプログラムの「大空へ」とは違って本格的に仕上げるつもりです。 大空への更新はまた今度。
7そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

質問です。

49行目に「引数が一致しない」みたいなエラーが出るのですが何処が問題なのか分からないので教えて下さい。 ちなみにDIM命令で用意している変数の数は11個です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
お気に入りの画像にするの面倒だなぁ。とりあえずロゴ作ったんで投稿。 (ただしゲーム内で流用する気はない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ちょっと前に投稿したプログラムにゲーム性以前の問題があったので、修正しておきました。 たった数十分で…本気で申し訳ありません。公開キーは画像の通りです。
3そうだね
プレイ済み