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トピック
スピーカー A7GSM51L347

謎のタッチ判定

回転させる音ゲーを作っていたらこんな事態がおきました。 R=0と指定しているはずなのにRが18や514になっている。テキストモードで意図的にタッチしたら似たような状況になったことから、恐らく操作中の情報も反映してしまっているのかと思われます。 どうにかならないですか?ちなみに~=0指定は全く効果ナシでした。
1そうだね
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スピーカー A7GSM51L347
うーむ…TOUCH命令を使って回転させるプログラム…鬼問だ…ぐふぅ 画面を四方向に分けて回転させたらなんか突然角度がおかしくなる。多分式の違いが起こす問題だろう… 譜面データ読み込み+再生のプログラムよりこっちの方が難しいんじゃないか
6そうだね
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色が濃くても見辛いし、薄くてもダサい。その結果、俺が辿り着いた答え… 「白にすること」である((
12そうだね
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背景制作途中だけど試しに合成してみた それにしてもjub●atって面白いよね。
8そうだね
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φ-clockの背景 曲線は むずい(確信)
2そうだね
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回す部分だいたい描けた
8そうだね
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題名はΦ-clockに決定。 スプライト作成中
4そうだね
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音ゲーが作りたいと思いこんなアイディーアを捻り出した 時計の針に皿がついたみたいな変なのを回転させてポイントを稼ぐ。 基本的に赤/青ゾーンの譜面は同タイミング、対照となっているが、青ゾーンの譜面の角度(180°)が(90°)や(45°)に変化し、それを十字キーで調整しながらシングルパーソンプレーイ。
10そうだね
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まさかのツンデレ
13そうだね
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やっとSPの当たり判定バグがなおったので今から車の挙動作る 原因は方向判定と進んだときに元に戻る方向が逆で、めりこんでしまっていたからだった模様。 悩んだ癖に案外簡単だった。
11そうだね
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車の絵を修正して(絵だけ)完成 ここにきてSPCOLの斜め判定の欠陥でモブ(車もモブ扱い)にめりこむ事態が発生。 人だと小さかったし道端に置いてたのでなんら支障はなかったんだが車となると全然違うな…。 昔のプログラムを見てみると結構酷いつくりだったりするよね。
9そうだね
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いざ出現させたら変な感じに。 どうやって乗れと。
12そうだね
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家に車がない俺が書いた車 どっかおかしい所とかありますかね?
4そうだね
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車を作りたいんだけどドット作るのダルい……そもそもどんな車を作ればいいんだろうか? スプライトの面積食うから多くて3台くらいかな…
11そうだね
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服装を考えるのは難しい ドットで表現するのはもっと難しい…と
13そうだね
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看板を作った ちなみに実際は透明な人間と会話させている。 町の名前の由来は反逆者+自由の英訳から。
15そうだね
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余ったスペースに川を通してみた
15そうだね
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重なりが多く見辛いので透過機能(主 人 公 の )を搭載。 できればBGを透明にしたかった。
13そうだね
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ようやく本格的にマップを作りはじめる俺氏 作ってる最中半当たり判定ブロックも作らないといけないことが分かった
9そうだね
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屋根を見下ろし型に変更中。 BG数が増えるよ!やったねスピーカーちゃん!
10そうだね
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