2016/12/28のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/27の投稿
2016/12/29の投稿
トピック
SilverBlue Corei72630QM

あのさぁ...。

同じような質問は過去ログ見たほうが速いと思うんですけど(迷推理)
15そうだね
未プレイ
プレイ日記
どくまる Black-ride
やべえ、TALKおもしれえw 女の子のボイス欲しいな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見かけだけ10×10の地形をランダムで作る物作ってみた     上にブロックがなかったら草?がはえるようにしました     だけど一番下だけ何かおかしい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
maker JY meekar2
作曲ってどうやってやるんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
アラビア数字をローマ数字に変えるプログラムを作りました。 普通のローマ数字と違い、3999より大きい数字も出来ます。(39999999999999まで) 公開キー【QRXPKEP3】
13そうだね
プレイ済み
トピック
********** inisyaruddd

このゲームは何するゲームなの?

いろんな方の投稿見ましたがゲーム作れるだのプログラミングできるだの詳しくわかりません。始めようと思うのですがよくわかんないです。何ができるのか教えてください!またおおざっぱでいいので作り方も教えてください!お願いします。m(__)m
2そうだね
未プレイ
トピック

?

フレリクってなに
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
なんか面白いプログラムあったらコメント欄にIDください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
[借金返済ゲーム] お金儲けのゲームの1つである競馬のプログラムが形になってきました!だんだんゲームらしくなっています。 (ハカセは競馬で損をしてしまった。¥5000から¥2000になりました。)
8そうだね
プレイ済み
トピック

鬼ごっこゲーム作ってみたいんですけど

プログラム、コマンド系が全く分かりません。 ここのトピック質問が多いですが、優しいかたどうか説明していただけませんかお願いします。 最初のokからわからないのでそこからお願いします。人任せで申し訳ないです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
木琴遊び、再びバージョンアップです。 WIIリモコンのAボタンを押しても、音が鳴らない事もあった件を、プログラムを見直し鳴らない事の無いようにしました。。。してあるハズです。 ついでにデフォルトの数字スプライトのまま使っていたポインタも書き換えてみました。 基本操作に変更はありません。 が、 リモコンを振って音を出す仕様は完全に削除しました。 このバージョンでは振っても音が出る事はありません。 ファイル名「AND_MOKKIN004」 公開キー【7EVVH3KJ】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかか 20071027
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.1)をリリースします。 公開キー:P2E4CEKV プチコンBIGでも正常動作を確認しています。 バグ修正とゲームバランス調整を実施しました。
16そうだね
プレイ済み
トピック
SOS ryouta-sos

買った感想

これやってみてわかる中2にはまだ早いやつだ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このok消せないんですが・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご KORINGO
【プチコンdeアローラ!】 こりんごがプチコンBIGで描いたポケモン系イラストを貼っていくよ♪不定期でイラスト足していく予定。こめのこ歓迎♪
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー: NRSPBE6D プチコンBIGをちゃんとさわれる時間が取れたので、一時期話題になった魔方陣作成を書いてみた。 パッド(魔導書?)をなぞるとTV(フィールド?)に魔方陣が発生。 上下か左右で分割数(MP?)を選んで、AかLボタンで消去(魔法発動?)。 色は適当に決めてるので、いい感じになんとかしてもらえれば。 3DSは WIIU=0にしてXON WIIUを消せば動くかも。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
既にプチコン3号コミュニティでご紹介申し上げた交通管制シミュレーターですが、もちろんBIGでも問題なく動作します。 特にLLでない3DSでは、本作の画面はチマチマして見づらいという向きもあるかと思いますが、BIGの大画面ならその心配はありません。 よろしければ【MKSK35ZS】の中の「HNZTL」をお試しください。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はなげげげ hanage4545
購入して2日、今日は某講座を見ながらやっとモノが動くプログラムが作れました。いつか何も見ずにささっとプログラムを作りたいなぁ。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
はかたのしお nakamurabot12345
0そうだね
未プレイ
トピック

面白いですか?

買ってみようと思うんですけど、どんなゲームか分かんないので教えてください
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
(⌒,_ゞ⌒) Mokou_is_monkey
歩いてもスプライトのアニメーションが変わらないんですけど、間違ってるとこあります?
6そうだね
プレイ済み
トピック

BGについての質問です

BGにすきな画像を使って表示させる方法ってありますか? はじめから入ってる画像しか使えないのでしょうか
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
つっちー 6ssdddw6
0そうだね
未プレイ
トピック

簡単な占いゲームの制作にチャレンジしたいのですが…

そろそろプチコンの勉強と平行して自分のプログラムも打ちたくなりまして、思いつく中で実現可能そうな"占い"ゲーム(ツール?)の制作を目標に定めました。 そこでお知恵を拝借したいのです。少々長くなりそうなので、コメント欄にて質問を整理しながら続けます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかChi takashi_o
今日は趣向を変えてMMLに興じてみる。で、譜面はただの[でんでんむし]なんだけど・・・これだけでもだいぶかかってしまった。(30分以上?) MMLきついわー。 誰かもっとグラフィカルに編集できるツール作ってたりしません? できればピアノロールで。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
円を描く要領で中心点を基準に正三角形、正方形を描けるグラフィック命令を作ってみました。 回転角度や、塗りつぶすか塗りつぶさないかのオプションもあります。 公開キー LEVVH3A4
14そうだね
プレイ済み