2016/12/29のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/28の投稿
2016/12/30の投稿
トピック
はなげげげ hanage4545

FOR~TO命令でエラー

覚えたばかりのFOR~TO命令を使っていたらバグが起きました。試行錯誤したのですが一向に直らず・・・ 間違ってる所あったら教えてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Fowtui mawatarifuhito

プログラムのセーブってどうやるの?

また、セーブしたプログラムの開き方も教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック

スプライトがコンソール画面にかぶる・・・

スプライトのうえにコンソール画面を表示させる方法を教えてほしいです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
ようやくゲームっぽいのができたかも。 しかしまだまだ要調整です。 キー:REVE528V
12そうだね
プレイ済み
トピック
10/10 -IGN zambieboss543

Mmmmm

This community gave me a semi.
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
*Kaito. ononoimoko2
いまハエ叩きのようなものを作っているのですが、 潰すキャラ(同じキャラ)が少しずつバラバラの位置に増えていくプログラムを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン初心者

画像のようにすると 「アッポーペン」と表示されますが     アッポー →(1秒待つ) →ペン               と表示させるにはどうしたらよいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

簡単なことです教えてください

PRINT "|";A;"|";F;"|";K;"|"の       ↑  ↑  ↑ A.F.Kを空白にするにはどうしたらいいですか? つまり PRINT "|"; ;"|"; ;"|"; ;"|"       ↑   ↑   ↑       空白  空白  空白 ということです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
そうた SOUTA521

ダイアログ表示について…。(初心者)

ダイアログ表示に従ってボタンを押すゲームを、写真の通りに途中までプログラミングしたのですが、「Type mismatch」とエラーが出ます。どのように改善すれば良いでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
こう 4725kokimi

プチコン創刊号に収録されているキーはBIGでも入力出来るんですか? 後、キーは一回入力すれば再度入力する必要は無いんですか?

上の通りです↑↑↑
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
すぎのは SUGINOHA
ランダムウォークで迷路を解くプログラムです。公開キーは「JK48XJ4F」です。WiiU用になります。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡単なRPGを作成してみました!!  買ってからゲームと言えるゲームになるまで思ってたより時間がかかってしまった (まだ言えないけどw) しーぷらぷらにもちょっとさわったことがあったけど、ベーシックもなかなかいいですね     ここからさらに進化させていきます
9そうだね
プレイ済み