トピック
SOS ryouta-sos

買った感想

これやってみてわかる中2にはまだ早いやつだ
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
以下、「←〇〇からやってた人」が数人
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
コミュニティの過去ログを読み漁って学ぶと幸せになれますよ。 (中1からBASICやってました)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SOS ryouta-sos
楽しそうですがどれを入力したら何が起きるとか全くわかんないのでどうすればいいのかわかんないんですよね・・・皆さんはどうやって最初はなれましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
とーや TOYA1080
面白そうだなーって思ってたところ同じく中2なので早いかな?ところで値段は?
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
あんど AND1GOUKI
基本的に「〇年生だから早い」って事はないですよ。 年少の方は年少の方なりに遊べますよ。実際遊ぶだけなら小学校低学年の子が遊んでますし。。。 プログラムをするって事になると、個人差があるとは思いますが。 ただ中2なら「早い」って事はないんじゃないかな~。。。 数学の証明問題って中2でやりませんでしたっけ? 条件を一つ一つ積み上げていくような感覚は似ていると思います。 私はBASICを覚える方が先だったので、証明問題を解く方法はプログラムを書くような物だな。。。と感じましたが、、、、コレも個人差かな? 買ってしまったのなら使わない手はないので、スマイルブームホームページの「SmileBASIC講座」に目を通してみてはいかがでしょうか。 http://smilebasic.com/academy/basic/
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
るかか 20071027
私は、STiNGERさんより一年後の 中学校二年生からBASICやってます。 当時は全く理解できずに、プログラムを真似て打ち込んで 「動いたー、すげー!」 ってくらいしかやれませんでしたよ。 だからSOSさんと同じです。 ただ、面白いなと感じ 興味を持っていって…少しずつ覚えていきました。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
もはや年寄りみたいな発言だね(^_^; 小5くらいからやってた子もいる だからめげずに。
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
とりあえずプレイ日記から取れるキーをDLして遊ぶ事から始めるとか。 自分がこういうのやりたいなーと思ったのに近い事をやってる人がいたら参考にするとか。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
中1から始めて1年くらいで何かしら作れた人
0そうだね
未プレイ
返信[10]
親投稿
Extra RYO0516EX
年齢は関係ない 大事なのはやった年数だ(成長速度は個人差があります) 自分は初めてやってから1年半たって急に分かりやすくなって色々覚えていきました。
1そうだね
プレイ済み