2016/12/27のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/26の投稿
2016/12/28の投稿
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
説明書を見ては少しずつ機能を調べる日々。 今日は100×100のBGにキャラをFOR文で敷き詰めてみました。BGのキャラは4000ぐらいまでしか無いみたいなので、半分以上黒いです。 画面の外側はBGのオフセット命令で見れるようにしました。 なんとなく、昔のゲームのマップの仕組みが分かったような気がします。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
BIGの配信を記念して、プチコン3号用に作ったドラクエ風のマップエディタです。BIGでセーブが出来ない不具合があったので対応しました。 WX7YW3KJ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
馬のキャラクターを描いたけど全然違う。 なぜこうなった・・・
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
はかたのしお nakamurabot12345
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
次期アプデが3.5.1って言うことは、ひょっとすると3号のverがbigに追い付く事はないのか...?(ssは関係ない)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
Nigel 20 NigelLouis122
0そうだね
未プレイ
お絵かき
ゆき<χřşχ> KMRSHRRNY-NO.1
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
(⌒,_ゞ⌒) Mokou_is_monkey
やりたいことがプログラムできると嬉しい
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
諦めかけていたけれど、3回正解すると、終わる足し算のシステムを、やっと作れた(;▽;)長かった~! …ちょっと待て。よく見たら、二行目の変数誤字ってるぞ。しかも無くても良さそうだぞ。 成功した矢先新たな疑問が…。スッキリしないぜ…。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ARUMA zxcvbnm78

スプライトの質問

スプライトをおく番号はどこを見れば良いですか
0そうだね
プレイ済み
トピック

質問!

ちょっとこういうのに興味があるんですけど(全くの初心者)買っても多少はできるようになりますかね?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ren DAIKI.1747
遂に買えました、プチコンbig!(2日前に買ってたけど) プログラム?なにそれ美味しいの?レベルの超絶初心者です(笑) まずは色んなゲームをプレイしていきたいです! いつか町作りゲームを作りたいと思ってます!(大きな夢、笑) このコミュニティにはこれからお世話になりそう、かな?、 てことで宜しくです!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡単操作の画像ビューア「T-VIEWER S」初版公開しました! ver.000【QKSXBE73】 フィルタを多数搭載した「T-VIEWER」の次期バージョン! 直感的な操作により、もう使い方を迷う必要はありません。 プロジェクト公開なので、お持ちの画像を本プロジェクトにコピーしてお使いください。 なお、最初から10枚の画像が同梱されています。8枚は私が撮影・作成した画像、1枚は あまさと しおん さんのフリー素材、1枚はMiiverseで(どなたか忘れたけど)公開されていたものです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ようやくBIGを購入しました! いやー、やっぱり速くて快適ですね。 添付は、プチコン3号で作った、ランダムに生成した地形の上を散策するプログラムのスクリーンショットですが、ランダム地形生成・散策共に、旧3DSとは段違いの速さです。 よろしければ、【N34XKEJD】の中の「HNZTER」をお試しください。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
んん、可愛い(・д・`*
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

教えて~

なにするゲームですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
[借金返済ゲーム] 部屋の表示をだいたい作り終えました。このあとは、稼ぐためのゲームを作る予定です。 (ハカセは借金をしているようです。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
例のキーボードDEF、WiiUでも問題なく動きます! 下画面だけPad表示にするとでっかくて操作しやすい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作じゃんけんゲーム作ってみました。初めてのゲーム製作なのでおかしな点などもあるとは思いますが、遊んでくださると幸いです。 公開キー QD4PKE9D
8そうだね
プレイ済み
トピック
ЩMr.Mo14 mr.mo14

Question for the English-speaking

What is petit com big, I have Smilebasic, is it related??
10そうだね
未プレイ
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
サンプルにボイスつけたった。
2そうだね
プレイ済み