トピック
hiro TN2130

プチコンBIGってどんなゲーム??

ソフトの情報を見たんですけどよくわかりません 教えてください!!
12そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
はる HARUHI-0913
プログラミングをするゲームです。
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プログラミングで、WiiUの機能を使ってゲームやお絵描きをはじめ、いろんな遊びをアイデア次第で自由に作り出すことができます。 他の人が作ったプログラムを読み込んで、遊んだり改造したりもできます。 プログラムとは、「ああして、こうして、次にこうして、もし○○だったら**して、そうでなかったら##して、%%%になるまで繰り返して・・・」というような、動かす手順をコンピュータに通じる言葉で書き表したものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
hiro hiro12302
動画などは作れるんですか?
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
動画というのはどう言ったものを想定しているか分かりませんが、スプライト機能を使って簡単なアニメーションを作ることはできます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
[NM]night 12345yukinice
こんばんは。 動画、といいますと一般的なmp4などの動画ファイルのことでしょうか? このゲームはプログラミングソフト、プログラミング言語(ゲームのメーカーみたいなもの)も初心者用のBASICです。 なので、画像を何枚も並べてパラパラ漫画を作るといったことぐらいならできるでしょうが、かなり画質は悪いです。こう言うとゲームが悪いように聞こえてしまいますが、プログラミングがしやすいようにわざと画質を悪くしているんです。 結論をまとめると、動画は作れません。このゲームはゲームをプログラミングするゲームです。 動画、画像編集したいなら他にLoi○oとかPhotos○opとかを購入することをおすすめします・・・w
0そうだね
プレイ済み