プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【WSNY438J】地球とはぐれた月を操作して、元の衛星軌道に還すゲームを作ったよ! 月は近傍の天体の引力に引かれて移動するので、Aボタンの引力とBボタンの斥力、それと十字キーのガス噴射を使って、天体にぶつからないように地球に近づいてね! 地球に近づいたら、真円を描くように軌道を作って、軌道離心率10パーセント以内を10カウント維持してください。地味ゲーだけど面白いから遊んでみてね!
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
斥力のある重力w 面白そうだなぁ
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
面白そうじゃないですか! チクショー俺WiiU持ってねぇ!!
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
おっ、これはBIG版「衛星名人」ですね? 来週の火曜にはBIGを入手できるので、それまでの辛抱ですわ。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
PianoRider pianorider
遊ばせていただきました^^ 10回以上トライしましたが、全てエネルギー切れでGAMEOVERでした~トホホ^^; 力学のことが解らないとこういう挙動にならないのでしょうね。宇宙空間もキレイで、素晴らしい作品だと思いました♪
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ねこはち neko800_2
>>ZEXさん ゲーム的嘘物理空間ですしおすし! あと、今回作りなおすときに、全部の天体の重力を反映してみたら難しすぎて話にならなかったので、以前と同じ計算式に戻したり、遊びやすさ優先してます('ω') >>あっきーさん BIGはいいぞ~! ほれほれ! メニュー周りが大胆に変更されているけど、配置的には3号よりも考えられている感じで、なれればすごく使いやすい! 左親指で直接スロット操作ができるので入力も捗ります('ω') >>Hanzoさん 「衛星名人」のBIG版だから「大衛星名人」としました。 解像度も倍化して、メインの処理は完全に最初から作り直してあるので、とっても滑らかに動くようになりましたよん! HanzoさんのBIGデビュー、楽しみに待ってますね('ω')
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ねこはち neko800_2
>>pianistさん 遊んでくれてありがとうございます! なかなか挙動がとっつきにくいゲームですが、コツを掴んだらヌルゲーに大変身するので何度も挑戦してみてね! 難しかったら、タイトル画面でしばらく待つと1面のプレイデモが始まるので、参考にしてみてください。 画面作りで一番考えたのは文字表示です。 スキャンラインを文字表示だけに乗せるために、1フレーム毎に奥行きを切り替えたりちょっとめんどくさい感じで作りました。 画面キレイって言ってもらえて嬉しいです♪
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ねこはち neko800_2
公開キー【LECV338J】ver 1.01 テスト用の一発クリアボタンが生きていたので削除。 引力表示の点線の間隔を広げて、距離を目計算しやすいように修正。 ゲームパッドだけでも遊びやすいように色に関する調整。
2そうだね
プレイ済み