2016/12/22のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/21の投稿
2016/12/23の投稿
プレイ日記
たかChi takashi_o
というわけで買いましたー。 3号も買ってたんですがやはりあのキーボードでプログラミングをする気になれなかったので・・・。 とりあえず[押したボタンに反応して喋る]というのを作ってみましたが、これだけでもエラーの解消に苦労してしまいました。これ、デバッグモードって無いんです・・・?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
次はスプライトを下に移動すると大きくなるようにしてみました。 上手く使えば、遠近感が出せるかも。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どくまる Black-ride
うぉー、やっと勝てた!ステージ2のボス! 10回はゲームオーバーになったぜ(笑)。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PianoRider pianorider
【プログラム初心者・日記】 今夜は基本から少し横道に逸れて、遊び感覚でプログラムを組んでみました。 “組んだ”といっても、偶然見つけたサイトにあったプログラムをかなりパクってしまいましたが(^^;) それでも、自分なりに変えれるところは変えてみました♪ イメージとしては、『夕暮れ時に、猫が我が家へ急いで帰る』そんな感じですw 4種類あった猫のスプライトを利用して歩く感じを演出し、十字キーで左右の移動とAボタンでジャンプができます。ジャンプをすると「ニャオ~!」と鳴きます♪ EDIT画面をコメントへ載せておきます。
47そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
WIIリモコンを振り回してもっと遊びたい。 振り回すのにナニが良いだろう???と、考え、試行錯誤しているウチに木琴になりました。 結果。。。 WIIリモコンで木琴の音板ほど小さいマトに振る動作で当たりを判定させるのは難しい。。。です。 そこいらは妥協してAボタンで音を出しますよ。 一応、振る動作でも音はでます。狙いが定まりませんが・・・ WIIリモコンを4つまで使えます。使えるハズです。 しかし、我家には2つしかありません。そのため、3つ以上での動作は未確認です。 WIIリモコン番号そのものの数字がポインタになります。各リモコンの番号を目印にしてください。 ジャイロの動きがアヤシクなってきたら1ボタンを押してください。 ファイル名 AND_MOKKIN001 公開キー 【N324Z313】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
お絵描きソフト『Pics Limited for U』ベータ版のご紹介です。このソフトは3DS版にてご好評を頂いている、Pics LimitedのWiiU(プチコンBIG)版です。自然でリアルな表現力と、わかりやすい操作性をそのままに、新たに高解像、さらに進化した新画材などを搭載しての登場です。大変お待たせしました><;
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
なお、前バージョンの「開発途上版」は消し頂いてかまいません。そちらの公開キーは近日中に消去予定です。
19そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
はかたのしお nakamurabot12345
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
「GOFS」が使えなくて困っています。 3号の方では使えていたのですが、同じプログラムでも、3号とBIGで動きが違ってしまっています。 使えるようにするにはどうすればよいのか、教えてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
買ったけど...勉強中です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本当にプログラム打つの疲れる(>_<)
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号持っていたら買った方がいい?

プチコン3号を買ったはいいものの使ってないですが これは3号のWiiUという認識でOKですか? 何かメリットはありますか?
0そうだね
未プレイ
トピック
V.D. 5962-63214-97513

特殊機能の使用(3DS)

プチコンBIGで XON 3DS するには、どうしたら良いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ショー syo0918syo

HARDWARE変数

bigでは何番ですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
すう さんの 「Pics Limited For U」ベータ版 でさっそくお絵かき! 私が作成した「CAKKO」も併用してみました。 ベータ版とは言え、現状でも「3DS版の機能+α」といった内容で、既に十分な完成度だと感じました。冗談抜きで、このツールの為だけに3,000円を払ってプチコンBIGを買う価値はあると思いますよ。 これは完成版が楽しみです!
36そうだね
プレイ済み