2017/11/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/11/05の投稿
2017/11/07の投稿
プレイ日記
コウラン coulank
Miiverse終わる前にひとつ投下します! CL_WORLD_BETAです! 公開キー【KL4VVKE】 疑似3Dで表現しております! 一ヶ月前に頓挫してからぶん投げたものを、見た目のバグを取り除いた上で色々試してリリースしたので、完全にベータバージョンになります\(^o^)/ 立体視有効にしてスライドパッドを動かしてみてどう見えるか、というところを楽しんでくださいませ!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
今まで公開したQSPを1つのフォルダにまとめました。(OCHAME_QSP)11/5版 フォルダにはプログラム36個、テキストデータ1個、GRPが12個入っています。 公開キーはコメントにて。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバ終了とかざまぁ はよ終われ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
10倍くらいfpsでるようになったけど(40~50fps)画面に大量のノイズがでてしまう。miiverse終わるまでに直るかな
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる ecru2784
なんだか間に合ったみたいなので。 ベータ版として公開します。 ゲーム内容は、スライドパッドで丸いのを動かして回ってるのを取る。 回ってるのを取ると敵が出るので当たらないようにしてなるべく多くの回ってるのを取る。 です。 公開キー【K28Y3H1】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
まんげきょ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
高度サウンドユニットを使ったブラシ合成 公開キー "EBR4VVHV" ミーバース終了につき最後の投稿になります。 GRPページに色、サイズ、透明度を指定して大きなブラシを高速に描画をできます。 急ぎ組み込んだので通常合成しか出来ませんが、他の合成モードを追加もできますし、メモリー節約にラインでの合成などの改良もできると思います。 話は変わってミーバース終了でスクリーン画像を保存出来なくなってしまいます。どうぞスクリーンショットをカメラで撮影したフォルダに保存できるような命令の追加を願っています。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
終了直前なので最後の顔出し&Miiverse最後の投稿。 2015年夏ぐらいからお世話になりました。あまさと しおんさんやotta777さん、Godotさんにマギーさんなど大勢の人に感謝をします。ありがとうございました。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かい 7102KAI
Miiverseへの思い 老若男女  老いも若いも男も女も関係なくやり取りをできる場でした。 温故知新  いろんなことを学んだところでもある 中途半端   に終わらないで 馬耳東風  そんな願いも任天堂には馬耳東風 完全復活  その時を待っています。 Miiverseありがとう かい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるき 7102HARUKI
Miiverse終了 いままでありがとうございます 支えてくださった方々、運営者の方、 質問に答えてくれた方々、本当にありがとうございました。特にプチコンは始めた頃は全然分からなかったけれど こういちさん、nobuさんなどの沢山の方々に支えてもらいどんどん進み続けています。もちろんこの先も進んでいきます。僕はほしけんさんのputiverseに移行します。 Miiverseに感謝 支えてくださった方に感謝!! ありがとうでごんす!おお
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MOT motmark3
ミーバースしばらく投稿してなかったのですが、(たまにROMってはいました)終了直前滑り込みで投稿します。これまで公開したゲームが全部入りのものです。公開キー NDQ354F3
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かい 7102KAI
投稿最後の日 かも
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
GB風になりました。 風です。GBではありません(汗 明日辺り公開出来るかな。。。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かい 7102KAI
プチコン歴 2か月の初作  作 かい 公開キー[N3Y554Q3] 作品名 「アクシデント ~ミイラタイリョウハッセイ~」
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるき 7102HARUKI
Miiverseありがとう Miiverseさようなら
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
これがMiiverse最後の投稿になるかも。 11/8(水)はテストだからね……… さて、最後になるかも知れない作品はメッセージウィンドーとその自作命令です。 公開予定はまだありません。 青鳥やwikiで活動する予定なのでそちらも良ければ見てください。 ありがとうMiiverse
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もりちゃん morichan23
ボマーン先生の連載漫画『魔法少女は笑わない』のPC-8001用ゲームをプチコンに移植しました。漫画の方は先日最終回を迎えましたが、ミーバースも終わるので何もかもおしまいですね!公開キー:8J5XF3DJ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャイロのテスト。 顔シューティングみたいなの作れそう。 画面はハカセをひたすら撃つゲームです。 倒したらまた新しいハカセが生成されます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
あと、数日で、miiverseが、終了しますよね これが、最後の、投稿になるかもしれません これまで、ありがとうございました
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ラブ tagosk
プログラムを更新します WANYAN_PACK13 ・WNTSUNAGARU008(つながるシューティングゲーム) ・WNKUSAKARI20(草刈ゲーム) ・WNTANGOTYOU25E(単語帳) ・WNTANGOTYOUE32(単語帳) ・WNDIAL036(ダイヤル式電話) 公開キー:KE333H6
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の今後についての情報をお伝えします。機能を追加した更新を予定、ということで通常のデザインで文字カラーを変更する機能を作っている最中ですが、ミーバース終了までに間に合わない可能性がある為、この機能以外を追加した更新を予定しております。現時点では今後の活動は未定ですが、もしかしたらプチバース等の掲示板やサイト等を利用するかもしれません。また、さらに詳しく今後の活動や情報などをプログラムにまとめました。よければご覧ください。公開キー[Q3QE54SD]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばけらた bake3248
公開キー【EKE8Q3H1】わかる人にはわかるかもしれない往年のスキーゲームを画面写真のイメージだけででっちあげました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
再帰の練習 何これ?やたら遅いぞ? 組み方が悪いのかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi Takumi.K0415
音楽再生ソフトです。 公開キー[LD5Y83DJ] ここから広げて下さい。 (感想をコメントにください)
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
えくる sixtie

あなたの使っている3DS(2DS)は?

最後に質問です。 今後に活かしたいので。 現在利用している(これからも使う)3DSは、旧3DSですか? New3DSですか? はたまた旧2DS、New2DSかもしれませんよね。 ソフトを作る際に旧3DS(旧2DS)を意識することは多いのですが一体どれほどの人が使っているのか定かではないです。 ぜひ旧3DS(2DS)で。と言う方は特にアピールを!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NorthEast IHFFRDGYH
ゲームが完成しました!遊んでね♪ バカゲーだけど… 公開キー : E5LXVWKE ゲーム名 : 滝川クズシテル ジャンル : 美人すぎるブロック崩し キャッチコピー : 心が崩したがってるんだ。 …あ~、ミバ終了に間に合って よかった~。正直コレを「完成」と 言っていいのかどうか、だけど。 反射とか結構アヤシイし…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
PONガエル pokettto-1260-ze
さようならミーバース! 未だにゲームらしいゲームを作れていないけどネヴビ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
緑色に光ったパネルを覚え、数字の順番に叩くゲーム【パネルタッチ】、最低限遊べる範囲にまで完成した!! Key : KE843G1 ※[PANEL_TOUCH100]の中の[START]を実行すると遊べます。 詳しいことや遊び方はコメントの方に乗せます。
13そうだね
プレイ済み