プレイ日記
高度サウンドユニットを使ったブラシ合成 公開キー "EBR4VVHV" ミーバース終了につき最後の投稿になります。 GRPページに色、サイズ、透明度を指定して大きなブラシを高速に描画をできます。 急ぎ組み込んだので通常合成しか出来ませんが、他の合成モードを追加もできますし、メモリー節約にラインでの合成などの改良もできると思います。 話は変わってミーバース終了でスクリーン画像を保存出来なくなってしまいます。どうぞスクリーンショットをカメラで撮影したフォルダに保存できるような命令の追加を願っています。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ブラシサイズが奇数だとバクってしまう致命的なミスがありました。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
訂正 バグ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
修正版を用意しました。 公開キー "N3FED4A3"
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
moh6an moh6an
juhsyの実装より数倍速い!! ソース見てみたら16bitで分離してるんですね、なるほど!! 表示合成のときは使えそうです!!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
初代3DSでも処理速度についてはさすが高度サウンドユニット様々ですね。 GRP画面が16bitなので諧調が少なくないのでモワレしますが ブラシデータを生成するときに拡散ディザ処理を追加すると誤魔化せます。 今回はもしペイントツールを作ってみたいけど ブラシの合成処理がむつかしそうって方がいらしゃいましたら 使って頂ければと急ぎ組んだ次第です。 お役に立てましたら幸いです。(^-^) また、moh6an様には大変いい刺激を頂き助かっております。 この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました。<(_ _)>
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
訂正 少なくない ⇒ 少ない
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
もう一つおまけ GW中にGUIだけ組んで保留中だったものを公開します。 公開キー "CJ5E83JA" 色の基ペイント用に開発したGUI 上のメニューをスライドさせることで大量な項目も選択可能に工夫してみました。 また半透明の青から水色表示は選択範囲に用意しましたが、今は部分的なタイル状の更新確認に仮表示になっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
部分的にレイヤー表示更新確認用の仮青系半透明です。 選択範囲の時はフェードアウト、フェードインをゆっくり繰り返すことで ペイントするときに邪魔になりないようにする予定でした。(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
訂正 なりない ⇒ ならない 入力ミス&確認不足を連発してしまいまして 大変申し訳ありません。m(。_。;))m ペコペコ…
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
こっちが最新版GUIでした。^^; 公開キー "EK23X5G1" アイコンなどもよかったら使ってください。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
moh6anさんの制作しているペイントツールjuhsyに こういう感じのメニューを搭載してほしいなぁ……。と つぶやいてみる ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
1そうだね
プレイ済み