2017/10/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/20の投稿
2017/10/22の投稿
プレイ日記
★KM☆ カルト aobaaoba111
初心者向けと聞いて買いました もし何かあったら質問します
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V-1.2 リリース 更新内容 ・起動待機画面を自動でホームメニューになるように変更 ・マウスデザイン変更 ・起動待機画面のグラデーション変更 ・ホームメニューにグラデーション追加 ・シャットダウン画面にグラデーション追加 ・新しいアプリ追加 ・再起動機能追加
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V-1.1シリーズ 公開終了
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第23回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感です しめきりは明日の21:00までです
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ηβκ V-13.7 hibiking0412
3OS V-1.1シリーズ 復刻版リリース 古いバージョンを使用したい方はこちらを使ってください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
SPの容量が多くて ダウンロードしにくいと思います。 何かいい方法ないですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
ごめんなさい!ちゃんと作ってます! いや、ちゃんと作っていたのなら今頃きちんと公開できているのですが。 実は今年最大級のモチベ減退の波に誘われて開発をほぼストップしてました! ミバ終了らしいので、ゲーム完成したら別のSNSで告知することになりそうですね。 関係ないですが、今度3DSで配信される ファミコン風ADV 伊勢志摩ミステリー案内 「偽りの黒真珠」が楽しみですね。 このゲームの登場でモチベが復活しました。 それでは……また
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HS&Deタニカマ tanikama4649
しょぼーんsのしりとりのゲームをバグらせてみた
5そうだね
プレイ済み
トピック
はるき 7102HARUKI

質問を2つ

・フォントの変え方 ・タイトル画面の作り方 教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
指定されたものが入力されたらおとをならすというプログラムの仕方を誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼんのアクションforプチコン3号から、 しょぼんのアクションメーカーforプチコン3号(しょぼんメーカー)に改名しました。次バージョン(ver.0.6.0)は今月末に公開予定です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かパスワードみたいなものの作り方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マ○オ氏がルソバにのって大冒険!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
ボタンが「特定」の押されている時は、変数が1でボタンが「特定」の押されてない時は、変数が0になるようにするためには、どうすればよいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ふと16x16より大きなマス目でゲームを作りたくなったので、勢いで作りはじめてみました♪
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズムゲーム『爆熱連斬』が完成したので公開します。 key『WRD4Q3CJ』 詳しい説明はコメント欄に書きます。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ishii(^q^) yukisann914
ミサイルどうやって出すんですか??
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Soybeanman 2013niconico

質問++DATA文に特殊文字を記述するには。++

質問です。 DATA文に、CHR$(10)、CHR$(13)、 CHR$(34)等の特殊文字を記述する場合には、 どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂けると有難いです。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
リクヤ rikuya0307
0そうだね
未プレイ
お絵かき
リクヤ rikuya0307
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易歩数計QSP」を作りました。歩数をカウントする機能に加えて歩幅を元にして歩いた距離を計測したり、簡易分度器QSPと組み合わせて電柱などの高い物体の高さを計算する機能も備えています。公開キーや詳しい説明や歩数カウントの仕組みの解説などはコメントにて。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お前なんで空中浮游してんねん!!!! まだまだだなぁ…
5そうだね
プレイ済み