2017/10/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/21の投稿
2017/10/23の投稿
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
昨日に引き続きcpuの調整・・ なかなか思うように動かない(--) とりあえず敵AI作りは保留になりそう><>< もし敵AIのアルゴリズムとかが詳しく書いてあるサイトとか知ってたら教えて欲しいです!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きの puchitai
先日のself-avoiding crossの問題、いろいろ参考にしたり工夫にしたりして4×4の計算にかかった時間が3分2秒から52秒になりました。せっかくなので5×5もしましたが、4時間19分9秒…6×6なんてやったら、何年かかるだろう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ2DSLL sshiro2shiro
ミバース最終上更新 公開キー 2RXNWNV ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
思い付いてから色々考えていたのですが、考えてもまとまらなかったので勢いでガガーっとここまで作りました。 バイリニアできれいな絵がかけたらいいなー。なお絵描きソフトです。 引き続き頑張ります。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
のな sub.taka.impact
大変長らくお待たせいたしました。「Petitcom Collection: Shooting Mix」バージョン0.9.0を来週(10/29)午後にリリースします! まだ仕上がっていない部分などもありますが、Miiverse終了前にひとりでも多くの方に触っていただけたらと思い、リリースします。 そんなわけなのでもう一週間だけお待ちください……
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!???!?!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
青をしろにしようとしたら、うまくできなかったので赤と青にした方がいいか、今のがいいか教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ishii(^q^) yukisann914
Bボタン押したらミサイル撃つようにしたいです。どうしたらいいですか?公開キーは8D3N839Jです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル更新・メダルゲームターミナル追加パック更新。
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Godot orz_127

ムック本未収録の連載まとめ

ムック本に収録されていないプチコン3号の 日経ソフトウエア連載まとめ 【連載】プチコン3号でミニゲームを作ろう 2015/11 第1回 ブロック崩し 2015/12 第2回 インベーダーゲーム 2016/01 第3回 倉庫ゲーム 2016/02 第4回 神経衰弱ゲー 2016/03 第5回 爆弾ゲーム 2016/04 第6回 ジャンピングゲーム 2016/05 第7回 リバーシ 2016/06 第8回 縦スクロールシューティングゲーム 2016/07 第9回 3D迷路ゲーム
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにもかも忘れてしまった\('ω')/ウオオオオオオアアアーーーッ!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボタンを押したらスプライトを変更するというものを作りたいんですが、 ACLS SPSET0.000 SPOFOS O,128,64 B==BUTTUN IF B AND #A THEM SPSET0,001 STICX OUT DX,DY X=X+DX Y=Y-DY SPOFS 0,X,Y では移動したら一番右上にでてしまいます。 どうすればいいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃん進捗!】 河を10x2列に変更しました! 鳴き牌の表示は今まで通り、横に並べるようにしました。 ((上に積み上げようとしてたんですけどね…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
サバンナ地方に生息する、かわいいネコ科のケモノと言えば? チーターだと思うんですよねぇ。 ゆっくり獲物を探して、追いかけて捕まえて、子供に与えて育てて、時には戦い、時には逃げる。 「野性動物アクション」 公開キーはコメントにて
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかこう 育成して勝ち進んでいく 一人対戦型RPGなのよね。 キー「N3NDXXYD」 対戦中にたくさん 吸いとることで 成長していくのよね。 貴方はどこまで 勝ち進めるかしら(^ν^)↑↑↑↑↑ 野菜を先に食べるのもコツなのよね!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一瞬だけスプライトを他のスプライトにかえるほうほうを教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
難しいです。粒と自分が重なる時に何か実行できるやつがやはり難しいですね。Agar.io
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はるき 7102HARUKI
初めてつくったゲームを少し更新! 公開キーは画面写真の下のやつです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大変お待たせしました!ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!今回はメニュー画面のフォントの変更を行い、見やすくしました。また、メニューを追加して便利に操作ができるようになりました。そのほかにもブロック数表示等の追加機能やソフト追加、不具合修正等を行いました。公開キーは[2DL3NV3E]のフォルダに[TZDQK3CJ][Q3NE13S3]のファイルを全てコピーしてください。不具合報告や感想、ご意見等がありましたら、お気軽にコメントください。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

助けてください

スクリーンショットのプログラムを実行すると、 「Out of data in 0:4」ってエラーになります。 どうしてですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
フチネ三世「α先生の初心者講座が終わっちまって、プチコンファーストの会に入ろうとしたら、まだ準備が整っていないらしく、困ってしまったぜ!」
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程公開しましたゲームランドの更新版にて不具合を確認した為、追加ファイルを公開させて頂きます。お手数をおかけしますが、ダウンロードした方は『GAMLNDV5-0-0-0』のフォルダに追加でダウンロードしてください。 公開キー:23C3NVQE
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記140ページ目] 作った5秒ゲーム全体のサムネイルを作成する処理を作りました(投稿画像では少し前に作ったゲームのサムネイルを画像表示プログラムを使って表示しています)。 サムネイル画像はデータのサイズが中々大きいので、現在は画像データの圧縮処理を作成しています。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
リクヤ rikuya0307
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
shun koryukirin
SAPでアストロガンガー描きました
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在、ミクモンの台湾語(中国繁体)のB2を作っています。タイトルも、一部変更(美光怪物のところ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面に線を引いて姫達を導くゲーム 「Bound Queen」を作りました。 公開キー等の詳細は、コメントにて。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
公開キー[CZD4439J] GRPをDATA文にしてプログラムの中で展開する事のできる自作命令をまとめたプログラムです。 このプログラムから命令をコピーする もしくは、別スロットに入れると使えます。 命令の解説はプログラム内に書いてあるので省略します。 不明な点や、バグがありましたら、コメントに 書いていただけると嬉しいです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第23回プチ宝くじ結果発表 参加者は画像の通りです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これが壁山さんに見える僕はもう立派な病気だな!!!!!!!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ももちゃん rappi-kun
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
新作QSP「簡易水準器QSP」です。物体がちゃんと水平、垂直になっているかどうか、なってない時は何度くらいずれているかを0.1度単位で計測したり、遠くにある物体の角度(仰角、俯角)を計測したりできます。詳しい使い方や公開キーはコメントにて。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろあん taichikun11
ドウクツジマタイムアタック。 いや、まだ2週目でチャートも何も無かったけどまぁ…ね?(多分再走する)
7そうだね
プレイ済み