プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックはるき 7102HARUKI2017/10/21 13:14:19質問質問を2つ・フォントの変え方 ・タイトル画面の作り方 教えてください1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレこういち driton2017/10/21 13:45フォントの変え方 本当に色々な方法があります。 方法1 FONTDEFというものを使います。 書式は FONTDEF 文字コード,"文字列" です。(他にもある) 文字コードはASC("文字")で得られる数字で 文字列はフォントの内容を格納した256文字の文字列です。 方法2 フォントを書いたグラフィックを LOAD "GRPF:ファイル名",0 で読み込みます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/21 15:12スマイルツールのお絵かきでYボタンを2回。 好きな文字を変更してセーブ。 で、プログラム内でLOAD。 が多分一番楽。 8*8に限定されるのがネック。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/10/21 15:14@タイトルの作り方: PRINTなりGPUTCHRなりで 文字やデザインを表示(描画)して、 Aボタンが押されたらGOTO。 みたいなプログラムを作ればいい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿はるき 7102HARUKI2017/10/21 15:43だにえる»・ロードしたあとそれをつ かうにはどうしたらいいですか? ・リズミカルおもちつきような線のタイトルはど うすればいいですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/10/21 15:44ロードした後は普通にPRINTやらGPUTCHRやらで表示出来ますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2017/10/21 15:56私の10月5日のプレイ日記「文字の大きさを変える命令(WIDTH)」のコメントに、タイトル画面の作り方についての話題があります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:49に取得