2017/10/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/19の投稿
2017/10/21の投稿
プレイ日記
るの Scvyckqx
お久しぶりです。青鳥に浸かって進捗が出せてない人です。 当たり判定の処理が5%くらい終わりました。それだけ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
@エディタ/ オブジェクトの大きさを 変えられるようになった。 Lobi…?知ってる子ですね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
デザエモン(SFC版)サンプルデータのパレットを写してみた。やっぱり使いやすい。キャラクター、爆発やアイテム、BGで色味が変えてあって、視認性も抜群。流石プロ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
1文字のサイズが小さいから、多少は早いペースで作れそうな感じ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
これが運が悪いと起こるとUWASAのDIALOGバグ… 生で見たのは初めてです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
0から作り直しました。 カードテキストが多いカードの為に表示位置を変更。スプライトではなくBG面に描画しGRP4に空きを持たせている
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
にくまん。 tama201411
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
教えてくれた人フォローします  プログラミング初心者です。  あんたみたいな初心者にできないはなしです お願いします。 ゲームを作っているんですがタイトルを作るのを忘れていました。なので作ろうと思ったのですがタイトルのあとにゲーム画面を表示する方法がわかりません。 誰か教えてください。 タイトル→ゲーム画面という風にしたいです。 お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
確率のせってい方法を誰か教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AR)Ryòsuke mori-no-ryo
プチコンのサービスもいつか終わっちゃうのかなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
こういうのも作りたい。 作れるかな。。。作れそうな予感。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
壁山HEIGORO
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回のアプデ(画像は開発中のものです。一部変更される可能性がありますw) 曲名の位置を変更&その場所にNAMEの表示 以上、アプデ内容でした!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃん進捗】 おまけの中身はとりあえず完成しましたー! ……アイコン描かなきゃ(><;)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
当たり判定処理が無事終わったとこです。あとはBGMやらシナリオやら絵が残ってるんですが、Miiverse終了には間に合わなそうです うああああ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji(2ds) reji0243
cpuの思考回路を試行錯誤・・ なかなかプレイヤーを越える知能のcpuが作れない><
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうもHIROαです! Fight Worldver.α(ver.0.01.1)を公開しました。 【更新内容】 修正  ・各修正をしました。 ((仮)オープキングが流れない誤ったコードを修正しました。) ・操作方法を表示するよう設定しました。(attack=攻撃 save=セーブ item column=アイテム欄) ・説明書に「操作方法」という項目を追加しました。 以上 ※約3.3MB(300万b)をDLするので、時間がかかります。 またsavebataはコピーして引き継げます。公開キーはコメント欄で公開します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面に表示するスプライトだけでGRP1枚分使用。さすがに頑張り過ぎた
12そうだね
プレイ済み