2017/09/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/20の投稿
2017/09/22の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
今までめんどくてやってなかった描画の最適化(最適ではない)を行った結果、頭の悪い方法の太い線が処理落ちしなくなりました!(・u・) 更に頭の悪い太線が描けることで、ごり押しタイル描画が可能に!ペンの種類がちょっと増やせそうで嬉しい (* ' u ' *)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
おちゃめさんの簡易地球儀が更新されていたので、また高速化に挑戦してみました。 公開キー:KJE4F3J4 プロジェクト:SHIN1_GLB 実行ファイル:SHIN1_GLB 前はBIGで地球儀一周分の画像を予め配列に突っ込んで強引に高速化してたのですが、今回はそこまでズルくはないと思います^^; なのでちょっとしか速くならなかった(2~3割くらいかなぁ)。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
そこまで大きくない値同士を計算する時、32bitを16*2bitにすれば2回の計算一括計算出来る…? まだコードも書いてないしこれで高速化出来るようなプログラムは持ってないですけど 本当にただの日記
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【DWE34AD】宇宙船を操って壊れた星座を復活させるゲームを作ったよ! 各ステージにある暗くなっている星を見つけて、その周りを綺麗な円を描くように飛ぶと、星が蘇って星座線がつながります。すべての星座線をつなげるとステージクリア! 操作はAが引力発生・Bが斥力発生・十字ボタンでガス噴射で微調整です。結構難しいけど面白いから遊んでみてね!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにたま Mayor-Kanitama
ひたすらストイックに掘る。今のところ、全くゲーム性がありません。
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
スー thanks_0u0

GRPエディタに関するアンケート

拙作GRPエディタですが、GLINEの高速化に成功したことで様々な可能性が広がっております!(・u・) 現在もう1段階太いペン、網ペンなどのちょっとした模様ペン、は搭載予定でいます。 そこでここから皆様にアンケートなのですが、「K2KPAINTのようなやや複雑なパターン描画が出来るけどちょっと重くて、旧3dsで素早く線を描こうとするとカクカクする」というペンは入れた方が良いでしょうか? 実用できない程の処理落ちではないとは思いますが、作者的には何となく気にくわない感じがして悩んでおります。。。 良かったらご意見くださいませ、よろしくお願いします( ´ ω ` )
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おっと!今は学生がいない時間だ。逆にNEETがいるか?まぁ新曲追加(最後の希望)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
キーボード…(ネタではありません。恐らくちらつきかと思われます。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウモリ群れだと強い
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS Ver.2.5 やっと公開です。 色々ありましたねww 今回からは『』がある譜面を追加 あと譜面の作り方がかわりました! 次回では段位道場みたいなものを作ろうかなと考えております(あくまで考えです。) 公開キーはコメントで
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HS&Deタニカマ tanikama4649
指痛い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
1~200の数を当てる 数当てゲームを暇潰しに作りました。 公開予定はありはせん。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
先出しSBプレイヤー
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
面接官「プチコン作品か…まぁ、どうせたいした作品は…」 プチ子「無いんだろう?……ん? これは…すごいクオリティだ! 市販作品レベルじゃないか! こっちはお絵描きツール!? 市販のツールよりも描きやすいじゃないか! これも!あれも!!それも!!!」 面接官「おい!君…いったいこれはどういうことだ?」 プチ子「プチコナー♪」 面接官「プチコナー?」 無料でも市販作品に勝るとも劣らない作品に出逢えます♪ 面白い作品を探すなら、プチコナー♪ 面接官「すごいなプチコナー!」 ※某TVCMのアレンジです♪(笑)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
無理でした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
2Dアクションゲーを作りはじめた。 とりあえずGRPの方だけささっと描いたところ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
Fight World Version.α(v.0.01) 9/24日公開。 まだ完成度低いのでご了承お願いします!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
プレイヤーとCPUのデータを別々に持ってたけどやっぱりやめて一つに統一して作り直した!
9そうだね
プレイ済み