2017/09/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/19の投稿
2017/09/21の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
FLOORやCEIL、ROUNDは整数型と互換性がなくて困っている人(イルワケナイ)の為の実数型の数字を整数型変数に入れた際と同じように変換してくれる、NATURAL%関数を作りました。 ソースは画面写真です。 (みんなもLet's 盗んだソースを使い出す)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
疲れた。 遺跡探索の終盤の裏ボスだけど公開していいか(
8そうだね
プレイ済み
トピック
はすの hotate12345

選択肢の作り方が分かりません。

プチコン初心者です。選択肢を表示し十字キーで選択するところまでは出来たのですが、Aボタンで決定するプログラムで詰まってます…。Aボタンを押すと、選択肢に関わらず@MAINに行くプログラムしか分かりません…。@LBL3を選択するとゲーム(@MAIN)へ、@LBL2を選択するとゲームを閉じる といったものを作りたいのですが、この場合どうすればいいのでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPブラックver. ~これ1つでAK,LUの2つのソフトが遊べる! これはAKを改造したものです!LU-AからLU-B、またはその逆は移動不可となりました。 公開キーはN3KKN596
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#59       「今の気分」            なんかゲーム作ってみたい気分になっています…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPブラック ver.1.1 今回の修正点 ・譜面ズレのバグの修正 のみです。公開キーはR8E54W3です!ぜひ遊んで下さい。詳しい詳細は1.0の投稿にあります
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
これすごい。立体視対応でぐりぐりうごきます。タッチパネルの上下で前後に移動。ゆきぞーさん作(公開キー:4KD3N2NV)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
頭が良いめっとこちゃん「いがいと……という場合のいがいは、意外と書くのよ!」 頭が悪いめっとこちゃん「へ~っ!以外じゃなかったんだ…。」 頭が良いめっとこちゃん「誤字するなんて、イズミおねーちゃんみたいだね!」 頭が悪いめっとこちゃん「時期誤脱クイーン候補だね!ワーイ♪」 頭が良いめっとこちゃん「時期じゃなくて、次期ね…(苦笑)。」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」 ・1配列追加! ・ゲーム中にRボタンを押すと配置を変えずにやり直しができるようになりました! 公開キー:45C3ENHE
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
#SB2weeks 障害物の大きさを変えられるように なってたり、メインの土台となる部分 はほぼほぼ完成。 今回のものはストーリー重視で 行くつもりだけど、プログラムはおろか、その内容も未だ決まってないと言う…。このままだと、ご老人2人はリストラ…? 因みに、ジャイロでも操作可能。 気分はフレンチトーストサンド(ハム&チーズ)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ製作などで使用していた横スクロール用マップエディタを公開しました!!あまり期待はしないでください…… 公開キーは画像の通りです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
【擬似3Dゲーム進捗報告】 グラフィックを綺麗にしました。 それだけ。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
今回はDEFで自作関数を作る時の変数の型について書いておきます。 中上級者向けの知識ですが、初心者において「DEFで自作関数を作っていて挙動がおかしいけど何が原因かは分からない」という場合の解決方法も記しているためためぜひ読んでみてください。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
宇宙をモチーフとしたOSPクロック 【N33NY5QP】 現在開催されている「SB2weeks」出品作品を作る合間に、気分転換で作ったものです。
14そうだね
プレイ済み