2017/09/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/12の投稿
2017/09/14の投稿
プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【KVD44SD】かつみさんがステージを大量追加してくれたので、麻雀ソリティアを完全に一から作り直したよ! タッチペンのスライドでステージを選べたり十字キー等にショートカットを追加、タイムランキングはステージ別に保存されるので遊びごたえ抜群だよ! 操作性抜群だから遊んでみてね!
31そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひまり sabateto076
23そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

最後のデザイナー募集その他雑談してる場所

いよいよミバ終了ということなので、こんな感じです。 ちなみに終了後はプチコンwikiで制作を継続予定です。 誰でもご覧ください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ううう、また変な所でつまづいた。 195行目のELSEでsyntax errorになってしまいます。 どこが文法的に間違っているのでしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
うーん TJAPlayer for Nintendo3DS とかでいいか。名前。 画像は息抜きです。楽しい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
DieMatsmot DieMatsmot
クリア判定/フルコンボ判定は別で行うのか。メモ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
減色
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
カ オ ス
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
Unified peticoners 製作日記 #1 最近Miiverseが無くなると聞きました この日記書き始めてまだ2回目なのに ユニプチ存続できるか怪しくなってきましたw 対策として僕がユニプチ専用ページなどを作ることになりました PCかスマホ持ってない人はどうするのか… …色々問題点ありますが まだまだ解散する気はないので これからもユニプチをよろしくお願いします!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチ判定をボタンでも操作できるようにするのなかなか大変…… 上キーと左キーの挙動が変。 Q.なんか変なところにカーソル出てるんですけど? A.テスト用のDummyのタッチ判定です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HARU☆Augma amu120106
今更ですが、買いました。でも全然わからないんで教えてください!(丸投げ)
3そうだね
プレイ済み
トピック

初心者なぼくに…

みんなすごいの作りますね~ プチコン歴何年ですか? ブチコンでスプラ2のヒーローモード とか作れば出来るのですか? 教えてください!お願いします!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬああああああ 海老だあああぁあぁあぁあぁあぁ びゃあ"ぁ""ぁうまひぃ"ぃぃ" ♂♀押す召す須貝の巣(はーと)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
ふんたーかな?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
ねこはちさんが製作した「麻雀ソリティア」を自分が改造し、それをねこはちさんがパワーアップしたものをさらに自分が改造してみました! ・2配列追加! ・牌の種類1つ追加! ・易しいモードが追加! 「PRGMSOL」のほうが簡単で、「PRGMSOL2」のほうが普通です。 セーブデータも別々に保存されます。 公開キー:A5R3N8NE
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
明日の朝
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がおー
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
動画で見たカード+将棋みたいなゲームが楽しそうだつたので真似して作り始めた! とりあえず画面表示をふんわり作って、マップと手札を選択できるようにした!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【パネルタッチ ルール記2】難易度は Easy, Normal, Hard(仮), Extraの4つがあります。EasyとNormalは時間制限がゆるめ。Hardもだいたいゆるめ、Extraからいっきにきつくなります。 ステージごとに違いがあります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
フルスクラッチ、とはどういう意味でしょうかね。 COJの3DS版、UIをちょっと変更して上画面に効果を表示するように。 ただ、あまりにも画数が多いと判読しづらいかな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ abi2hana4
プチコンのお絵かきツールをダウンロードしてみたけど、やっぱ3DSの画面はツルツルしてて、描きにくいな~~。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』でエラーになるという質問を多く頂いております。ゲームランドではプチコン3号Ver.3.5.1以降で追加された命令を使用していますので、動作しない方でプチコン3号のバージョンが3.5.1以前の方はプチコン3号をアップデートしてから再度お試し頂きますよう、お願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
……コイツ……安くなっとる…何安くなりやがっとんじゃあボケぇぇ!!何500円も安くなっとんじゃあ!!モッドォ…モッドハヤクヤスクナッデホシガッダァ¨…モ¨オ¨ォ¨…ヂグジョオ¨オ¨オ¨オ¨!(心の叫び)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
『おいしい中華料理はいかがアル?』 謎の中華メニューと看板娘を、Pics Limitedと、未完成のフォントライブラリーで描きました! ------------------------ Pics Limited 3DS版 1.1V【1DVENVAE】 ------------------------ 高解像なWiiU版(プチコンBIG専用)もあります ------------------------ Pics Limited for u bets2【JK33Y5RM】 ------------------------ フォントライブラリーは非常に遅れてますが、近日公開予定です><;
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鬼畜すぎました。 はい。
15そうだね
プレイ済み