2017/09/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/09の投稿
2017/09/11の投稿
お絵かき
かぐら 0610mrin
19そうだね
未プレイ
プレイ日記
スー thanks_0u0
主人公のデザインを練ってみました( ´ ∀ ` ) PCでザクザクして転送。薄いのは没の画風ー。RPGなら落ち着いた感じでも良かったけど、アクションなのでちょっとポップな感じにしました。そしてドットも合わせて修正。。。他のキャラは練ってからドットにしよう(・д・)
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
嫌だ・・・・まだ・・・まだ死にたくない・・・誰か・・・誰か助けて・・アッアッ・・・ウッウッ・・・・ は?
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おい。どうしてこうなった。バグった?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
公開キー[4DV3X4VD] くじ引きゲームのver.6ができました! 次のバージョンが公開出来るかわからないです… 更新内容…隠しコマンドを追加 等々
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」 80配列に増量しました! 公開キー:2JD343CJ ※Miiverse終了後はまとめWikiを活用していきます。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとミーバースが使えるようになりました。 2週間って長いですね。 プロフィールにも書きましたが、これからは、規制されないように、スーパー真面目っ子、スーパー敬語USERになります。 ところで、魚BOYを楽しんでいたんですが、この乗り物は何でしょう?(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんも思い浮かばないので、去年つくりかけてたやつを、なんとなく作り直し。 左指が痛くて、操作ガシンドィ。 スラパのいい滑り止めないもんかね?  
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
天使は去ったのかしらね。 一応、新作をお届けするわ。 キー「K5L3EN4V」 また、面白いゲーム 作れるかなー。 夕方は散歩に 出掛けようっと。 ご近所をフラフラと 歩き回るのよね!
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
遺伝的アルゴリズムでタイムアタック 公開キー【N3K3YJNP】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記136ページ目] 作成したゲームデータの実体化処理において、ぶったいの重なり順の設定を適用させていなかったので、ゲームデータの土台となるプログラムの内容を書き換えて重なり順の設定を適用するように変更しました。また、それに伴って重なり順のデータの記録方式を変更しました。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
自分の作ったものが褒められると嬉しいですよね。wikiを見て改めて実感をしました。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうた ko-ra.06.9.7
ダルシム乙
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUを更新しました。 更新内容 ・譜面を13個追加(DOより5個、+より1個、MANIAより3個、WEより1個) 公開キーは[K3YJN6]です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
はちみつ hanamizuki345

公式の剣士とか王様とか悪魔とかキャラクタを出したいです。()

なんかSPDEFっていうので王様とかのキャラクターを画面に出せるようなのですが、やり方が分からないです。 プチコン初心者なので... 画面にSPDEFっていうキャラクター出す命令って何ですか?教えて欲しいです。m(_ _)m 語彙力があれなのは許して下さい。 WIIUなのは打ちやすいって理由です。
2そうだね
未プレイ
トピック
受付中
ゆっき F-YUKKY

けもフレのゲーム

現在、アライさんがりんごを洗うゲームがあるけれど他にあるんですか? (ないとは思うので別に関連しているものでもいいです)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作パズルゲームが完成しましたので公開します。コウカイダー\(´∀`\) 詳細はコメントで。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは。 お久しぶりぃ。 なぜか苦手なホラー、青鬼のドット絵を作ってます。 いやぁ。やだぁ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル更新。詳細はコメントへ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
画像は、「INKEY$」で6文字以内の名前を 入力できるテストプログラムなのですが、 文字を1文字だけ消すには どうしたらいいですか? 今制作中のゲームでも使うので聞きます。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ねこはかせ hgskdj2609

いまさら

手元にある『プチコン3号+BIG 公式リファレンスブック』に、 nobuさんのプログラムが多数掲載されてるのを気付きました。 こんなすごい方から、ロードチェイサーの感想をいただけた事に 改めて身の引きしまる思いにゃ。(xΦωΦ)っ ←握りこぶしのつもり
1そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

SPVERってどう使う?

スプライト関係のコマンドを調べていてSPVERを発見。 これの使い途って何?と。 キャラ毎に管理番号を割り当てるのなら、HPとかMPとかのステータスを入れておく? でもSPSETで0で初期化されてしまうなら使いづらいなと。 SPSETをしなくても使えるならあえてスプライト無視で DIM DAT[512,8] 的な使い方も? もともとどういう用途で用意されているのでしょう? もしくは、どんな使い途があるのでしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
フラクタルDEF 第3弾 一定の割合で半径が小さくなる円を3方向に繋げていくものですが、 「シェルピンスキーのギャスケット」 のようなフラクタルが浮かび上がります。
18そうだね
プレイ済み