2017/09/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/09/10の投稿
2017/09/12の投稿
トピック
受付中
MIKI ifconfig

プログラム求む! (締め切りは特になし)

大会ってほど大げさではなくせいぜいfizzbuzz問題程度なのですが、もしよかったら挑戦してみてください。 1からn(nは2以上の整数)までの数字が書かれたカードがこの順で詰まれた山があり、この山に対して次の操作を繰り返して行います。 「一番上のカードを捨て、二番目のカードを山の一番下に移動する」 すなわち、第1回目の操作では1のカードが捨てられ、第1回目の操作後、山の状態は上から 3,4,5,6,..,n,2 となります。 それではここで問題です。 問題:上記のnと、i(iは1からn)を与えた時に、i回目の操作で捨てられるカード番号を返す def f(n,i) を書いてください。 完成したプログラムと「この問いを読んでから完成するまでに要した時間」を公開してください。 (回答についてはネタバレ推奨)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
前作ったSTGっぽいアレを更新しました EZ3NW3C4 更新内容: 1.ハイスコア保存機能の追加 2.爆風を同時に1つしか出さないように 3.W25で大量にキルすると手に入る称号(?)を追加 Xボタンを押しながら起動すると…?(前からあった)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
調査の結果… プチコンの作品投稿場所としては 「ミナコイチャット」という場所が最適だと 思います。 3DSのインターネットブラウザーからでも、 携帯やスマホからでも接続でき、 簡単で分かりやすいです。 面倒な登録なども一切必要ないです。 公開キー置いてる人はあまりいませんでしたが。 チャットですが、 ミーバースのような使い方をしても良いと思います。 おっと、趣旨を変えるのは良くないかな? それなら新しくルームを作れば良いかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
おもちつきの派生版が正直譜面追加とかだけでめっちゃつまらんので、画像だけ素材としてお借りして一から作ってます。 太鼓さん次郎の譜面にも対応します。 作りはじめて30分くらいしかたってませんが。 タグから曲の情報を受けとるところまでは書きました。 この流れでいくと#BPMCHANGEも実装できそうです。 #SCROLLは面倒なので実装したくないです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
NAGI KOUCHA_PAN

スクリーンショットきのう

スクリーンショットが撮れなくなるとこまりますよね。ミーバースが無くてもスクショがとれるようになるのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
やっと平仮名の「あ」~「ん」まで終わった……
5そうだね
プレイ済み
トピック
HS&Deタニカマ tanikama4649

コンテスト アーケードゲーム

1位ミバ友&フォロー      2位フォロー    3位あなたの投稿に10共感
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
ロードに時間が掛かるくらいはみんな妥協してくれると信じ譜面を外部ファイル化。 多分1000譜面くらい作ったらロードだけで5000フレームくらい掛かりそう。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「S5C33N3V」 昨日のゲームをちょこちょこ してたのよね。 ギミックは90000点まで 変化するのよねー。 宝箱はギミックだった!!! ツンデレボックスが おそいかかってきた!! そんなわけでよろしくなのよね。
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第17回プチ宝くじ結果発表 遅れてすいません 参加者は画像の通りです
12そうだね
プレイ済み
トピック

皆さんが面白いと思うゲーム

を教えて下さい!ここでコードキーを 言って下さい。皆さんが作ったゲーム や知っているゲームのコードを 教えていただければ幸いです 例、太鼓の○○、東方のだんまく 出来ればスマブラ系の格闘ゲーム が一番いいです。こんな僕に協力 してくれればなと思います! フォロー申請あり
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOU MARIO-LUIGI-0106
「計算ゲーム」を作り始めました。 内容はそのまんまです。 作るのは簡単だと思うので 制作は早く終わると思います。 ※画面は開発中の物です。
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうた ko-ra.06.9.7
!w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色んなゲームの公開キー教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【素材パック】 key=E333EXC6 size=8049 NEW_ARRAY()欲しいって人がしばらく前にいたけどいまさらでも大丈夫かなぁ…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
他のおもちつき派生版をプレイしてたらあまりにも譜面が面白くなかったので互換性を持たせるのをどうしようか悩んでいる。 ドンカマ2000見たいな譜面とか、ただ詰め込んでるだけとか、そんな譜面が動くようにはしたくないなぁ… もう さん次郎だけでいいかなぁ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NEW_TANI】 さっきの素材パックですが、1つゲームも入っています。 mkIIで作った「谷」の移植です。鍵を集めてドアに行くゲームです。 特徴 Bボタン「掘る」…足元のブロックを壊せます。 最下段の足場は少しずつ崩れます。 鍵が集まっていない状態でドアに行くと、ドアが破壊されて詰むので注意。 key=E333EXC6
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
これもわかりません。 ヒントください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今更気づいたコト。 アルファ合成関数の無駄を省いた! 無駄な乗算消したり除算を左シフトに直したり 速度向上した
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
スーツのままで可愛く描きたい
222そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。】 テスト版最終Verですー! 今回のVerから、旧3DS・WiiUでの動作もサポート対象となりました!(`οωο´ ) 新機能の追加、動作の軽量化、不具合の修正を主に行いました…! Key:4KV3JXKD
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #7】 infは無限大(∞)、nanは計算不可能な時の結果(inf-infなど)だという事を知ったでござる。とは言ったものの、使う機会がなさそうだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
和服ホタルさん 「juhsy」で描きました。
25そうだね
プレイ済み